第2440回 創作料理 トマトと豚肉のパスタセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年1月30日月曜日の投稿です。




イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは朝雨でしたが、午後から晴れて来ました。

       でもね、とっても強い風が吹いて、帽子が飛んでいきそうです。




イメージ 2


          今日の夕方のおままごとの紹介です。

          今日は、寒いので、買い物には行かず、冷蔵庫のある物で

          一皿作ることにしました。



イメージ 3
         


         今日は、 健康のために ほうれん草を食べることにしました。

        

イメージ 4



      肉と野菜を上手にバランス良く食べないと、早く死ぬらしいです。



イメージ 5



      今日の下ごしらえは、 タケノコ、にんじん、タマネギです。



イメージ 6



         まずは オリーブオイルにバターを混ぜ混ぜ、胡椒をパラパラと


イメージ 7



         下ごしらえした物を、お鍋に入れて炒めます。


イメージ 8



          ほうれん草は、湯がいて、 頃合いで 引き揚げました。

          寒いので、湯気が出る出るーーー。



イメージ 9



         今日は、 マカロニを茹でます。



イメージ 10




           こんな感じでね、ことこと 茹でます。



イメージ 11



         今日のお肉は、冷蔵庫の残り物のブタのスライス肉です。



イメージ 12



          こんな感じに、食べやすい程度にカットしました。



イメージ 13



         ミルクに、粉チーズ、 最後に お肉を入れました。



イメージ 14



           粉チーズの量は、 そうーーとろみが出る程度です。



イメージ 15



          トマトなどを添えて、 一皿にしました。



イメージ 16



         じゃーーん、 今日の トマトと豚肉のパスタセットの出来上がり。


イメージ 17




          なかなか美味しそうです。 いただきまーーす。



イメージ 18




          今日は、ほとんど、残り物の合わせ物という感じのパスタですが



イメージ 19



          なかなか美味しかったです。



イメージ 20



      今日も、健康のために、腸の動きを良くする ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



        今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が15分程度の

        素人料理の紹介でした。


イメージ 22



          今日も、なかなか美味しい夕方のおやつでした。



イメージ 23



                  じゃあ、みんな また明日ね。





         【 明日に続く。】