第2477回 創作料理 ラム肉のチーズサンド 模型公園風

みなさん、こんぱんは、模型公園です。 2017年2月21日火曜日の投稿です。



イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは、晴天でとっても良いお天気でしたが、

    少し冷たい風が吹いています。

    明日から、西から、日本列島は雨になるそうです。



イメージ 2



            今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



   今日は、なにか、安い品物はないかしらんと、テクテクしていると、390円

   のラム肉が 半額の195円でした。


イメージ 4



        今日は、塩胡椒をして、 バターで炒めて、チーズサンドに

        することにします。


イメージ 5



     今日のお野菜は、岡山県総社市の 鬼ノ城ファームのお野菜です。



イメージ 6



          とんとんとんとんとんとんと、お野菜を刻みます。


イメージ 7



          今日は、青森県のリンゴが98円でした。

          クルクルむいて、つけ副えにします。



イメージ 8


       オリーブオイルに、バターを入れて、混ぜ混ぜして、ラム肉を

       焼いていきます。



イメージ 9




         バターの美味しい匂いがしてきましたよ。 


イメージ 10



        お肉を焼いている間に、平行作業です。


イメージ 11



         こんな感じになったら、 次の仕事です。



イメージ 12



      こんな感じにして、 その上に チーズを置いて溶かします。



イメージ 13



        アツアツのお肉の上に チーズを置いて、マヨネーズをニョロニョロと


イメージ 14



      その上に、また。アツアツのお肉を置いて、チーズを自然に溶かして

      いきます。


イメージ 15


 
           今日は、このお肉を炒めた残り汁で、ソースを作ります。



イメージ 16



         赤ワイン、 醤油、みりん、 お酢を少し入れてみました。



イメージ 17



       こんな感じに 上からソースをかけました。

       チーズと、マヨネーズが溶け出て、美味しそうになりましたよ。 



イメージ 18



         じゃーーん、 今日のラム肉のチーズサンドセットの出来上がり。


イメージ 19


  
    売れなくて、半額になって、195円のラム肉も、 一手間10分ほど

    ちちんぷいぷいすると、 なかなか美味しそうになりました。


イメージ 20



          溶けた、チーズとマヨネーズが一緒になってーーー。

          ふぅーーーん、 もぐもぐ あーーー美味しい。



イメージ 21




           今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみます。


イメージ 22



        今日は、 ハンバーグのソースの応用で作って見たのですが

        バターと肉汁ベースで、なかなか美味しいソースが出来たみたい。


イメージ 23



         おいしかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 24




          ちゃんと、健康のために、肉と一緒に 緑の野菜を食べました。



イメージ 25



     みなさん。不思議なことに、 ここ3年ほど、1日に みかんを3個が

     リンゴをひとつ食べるようにすると、 風邪をひきません。

     果物を食べると、 病原菌に対する抵抗力がつくのかもしれません。

     僕に騙されたと思って、 毎日 果物を食べてみてください。



イメージ 26
 


      長生きの秘訣は、 個人差があるようですが、 毛細血管を大切にする

      こう言う事が、 心筋梗塞や、脳内出血や、脳内の血管の破裂に起因す

      る痴呆症の防止になるようです。

      毛細血管を大切にするにはどうしたら良いかというと、普段の食生活を

      見つめ直していく必要がありそうです。 


イメージ 27



         今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 28




           じゃあ、みんな また、明日ね。

        【 明日に続く。】