第2481回 日本料理 太刀魚の刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年2月23日木曜日の投稿です。





イメージ 1



今日の模型公園の家の近間は、雨から曇り、そして晴れ間が見えて

きました。



イメージ 2



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、チリのほうの生サケが120円でした。



イメージ 4



          今日は、これで、サケの粕汁を作って楽しみます。



イメージ 5



          今日も とんとんとんとんと、タマネギを刻みます。


イメージ 6




          今日は、太刀魚の刺身が美味しそうなのがあったので

          買って来ました。



イメージ 7




          冷蔵庫に いちごがあったので 添えて見ました。

          太刀魚は、杉盛と、重ね盛 という副えかたで置いてみました。


イメージ 8



          今日は、 ほんの少しのお味噌とね。


イメージ 9



         醤油、 日本酒、その後に、みりんを必ず入れて味を調整します。



イメージ 10



       サケは、煮すぎたら、パサパサになるので、火が入った程度で

       お椀に移しました。



イメージ 11



           今日は、水菜をカットして、粕汁に入れます。


イメージ 12



         今日は、 徳島県のワカメも入れて、 酒粕が半分、 お味噌が

         半分の比率で、溶いて汁にします。


イメージ 13
 


          別の 味噌鍋のお鍋では、明日用のスペアリブと、大根を

          一緒に炊いています。

          寒いので、湯気が出る出るーーー。


イメージ 14



         こんな感じで、豚肉の汁がしみこんだ、大根の煮物が

         出来ましたよ。



イメージ 15




         美味しそうな、サケの粕汁が出来ましたよ。


イメージ 16



         じゃーーん、 今日の 太刀魚の刺身定食の出来上がりです。



イメージ 17



          なかなか美味しそうーーーー。



イメージ 18



          活きのよい太刀魚の刺身は、プリプリして美味しいですよ。


イメージ 19



          美味しいですね、次々箸が進みます。



イメージ 20



         あーーーー美味しい。 



イメージ 21




          こうして煮込むと、お箸で簡単にカット出来ます。


イメージ 22



         内部は 飴色となりーーー、食べると 豚肉の味がじゅわーーー。

         と、 美味しいですね。


イメージ 23



          生ワカメも、なかなか美味しかったです。




イメージ 24




       今日は、原価が そうーーー500円程度、作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。


イメージ 25




         今日も大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 26




           今日も なかなか美味しい、夕方のおままごとでした。



イメージ 27



                 じゃあ、みんな また明日ね。


          【 明日に続く。】