第2487回 岡山県総社市の備中国分寺の菜の花畑を花見する。 模型公園

みなさん、こんにちは、模型公園です。 2017年2月26日日曜日の投稿です。



イメージ 1



     今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でと良いお天気です。

    そんなわけで、 昨日に続いて、 花見のお話ですよ。


イメージ 2
 


          実は、今日は日曜日だし、 そろそろ備中国分寺

          西側の白梅が見ごろではと思って訪問しました。

          昨年の開花より、 そうーー1週間程度今年は遅いようです。



イメージ 3
         


  岡山県総社市備中国分寺の南側には、道の駅のような場所があって、

お手洗いや、 レストランもあります。

駐車場に 車を置いても無料です。


イメージ 4
    


     たしか、7日程度前に、東側の白梅の紹介をしたのですが、今日は

    西側の紹介です。

    トコトコと、歩いていきますよ。


イメージ 5



   ここが西側の白梅です。

   えんじ色の帽子の奥さん、 赤ちゃん抱いて、花見をされていてね、

   とっても かわいかったですよ。 

   赤ちゃんも、「 うーーっ うーーっ ○×▽ 。」 と、何やら 話していました。



イメージ 6



      みなさんも、 梅の花の香りは楽しめませんが

      右下をクリックして、拡大して 花見を一緒に楽しみましょう。



イメージ 16



           今日のお菓子は、 備中高梁市の柚餅子です。



イメージ 17


         
               これをいただいて、 苦いお抹茶で楽しみます。



イメージ 7





              とっても きれいですね。


イメージ 18



         今日も、なかなか よい お茶の泡がたったようです。



イメージ 8




            やはり、五重の塔を背景にしたほうが良いですね。



イメージ 19



      ここの お寺の紅梅は、まだつぼみで、おそらく3月の10日ごろが

      見ごろではと、勝手に推測しますが、 また、通ったら紹介します。



イメージ 9



      今日はね、 みなさんに初めてのスポットを紹介します。

     

イメージ 10


    ほとんどの人が 訪れず、 知らない人が多いのですが、数百メートル

    東側に歩くと、 こういう公園と お手洗いがあります。



イメージ 11



         ここのね、 北の角に、 案内が書いてあってね、

イメージ 12



       有名な画家の 平山郁夫先生の 写生された場所だそうです。


イメージ 13



                    とっても きれいでしょ。



イメージ 14




               さすが、 なかなか良い場所を探して歩いて

               ここが良いと美を感じ、 ここで写生されたようです。

               一人で納得した模型公園でした。



イメージ 15
  




                  じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】