第2517回 創作料理 ささみのチーズ梅肉巻 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年3月13日月曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは曇り空で、少し寒い1日でした。


イメージ 2




         今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日もとんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 4



         広島県の鶏のささみが313円の半額の160円程度でした。



イメージ 5



   実は、先週 宝塚の方の奥さんが、 鶏のささみと梅干しを巻いて

  食べたら美味しいと教えていただいて、 実験して見ることに。


イメージ 6




        巻くといっても こんな感じではないかと思うのですがーー。



イメージ 7



         こんな感じに丸めて、楊子で固定してみました。



イメージ 8


         今日は、バターを溶かして、オリーブオイルを添加して、

         混ぜ混ぜします。


イメージ 9


    
      肉の合わせ目を下にしてね、上から胡椒をバラパラしてね、

      上からフタをして、弱火で蒸します。

      ハンバーグを蒸す要領です。


イメージ 10



          スライスチーズを カットします。


イメージ 11




          少しして、フタをとったら こんな感じになりましたよ。

          この楊子に、チーズをさしていきます。


イメージ 12




            こんな感じにして、 20秒ほど、弱火で 上から蓋をして

            蒸します。


イメージ 13


 
           ふたを取ると こんな感じです。

           なかなか美味しそうな感じになりましたよ。


イメージ 14




           形が崩れないように、 お皿に移します。




イメージ 15



            いちごをハーフカットして、お皿に添えます。



イメージ 16



           今日は、御用達のエバラ おろしのタレをつけてみました。



イメージ 17



  じゃーん 今日の鶏のささみのチーズ梅肉巻セットの出来上がりです。




イメージ 18



    見た目は、美味しそうな、試作品が出来ました。



イメージ 19



           早速 試食して見ることにーーーー。



イメージ 20



          少し、火を通し過ぎたようです。

          パサパサして、肉の味が 今ひとつーーーー。


イメージ 21



        御飯のおかずや、 お弁当のおかずには良さそうですが、

        お肉がパサパサでは、 今ひとつですね。

        鶏の皮で、 巻いて見たらーーーー、なんて思って見たり。



イメージ 22



      お肉は、火が通りすぎると、 肉汁が外に出てしまい、出し殻のばさばさ

      になってしまいます。

      鶏肉は 半煮えにすると、食あたりになったりしたらいけないので、

      火加減が難しいですね。


イメージ 23
 


          なかなか世の中、思ったようにいきませんでした。


イメージ 24



        今日も 健康のために 肉と一緒に 緑の野菜を食べました。



イメージ 25



         大腸ガン 予防のために、ヨーグルトもちゃんと食べました。


イメージ 26



          今日の試作品は、見た目は良かったのですが、 肉の味が

          今ひとつでした。

          

イメージ 27



        鶏のもも肉で 実験して見ようかーー、別の方法にしてみようか、

        みなさんも、気がついたことがあったら、投稿で教えていただくと

        助かります。


イメージ 28




          今日は原価がそうーー450円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 29



            今日は、 思ったような実験結果にならなかったのですが

            また今度頑張ってみようと思います。



イメージ 30



           じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】