第2518回 鹿苑寺 金閣を製作する。その18 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月13日月曜日の投稿です。






イメージ 1




            鹿苑寺 金閣 を製作する。 その18



イメージ 2




     今日は、 いよいよ、2階の組み立てに進んで行きます。



イメージ 3



        これが 2階の床板の部品です。


イメージ 4



    この裏側に 組み立てた後では、 作業が困難なので白い色を落として

    いきます。


イメージ 5
         

    2階の床下に、 白い断面の 算木が出ています。

    それを作っていきます。


イメージ 6



         こんな感じにーーー。


イメージ 7



        こんな感じにしてみました。



イメージ 8



          2階の板戸は、開閉可能なように施工します。



イメージ 9



         こんな感じにしてみました。



イメージ 10



       こういうパッケージを見ながら 色をつけていきます。


イメージ 11
 


        この部品に、 金色だけでない 金具の色をつけていきます。



イメージ 12




         金具の色を入れて見ました。


イメージ 13



         こんな感じに、 色を入れて行きます。


イメージ 14



         少し、手間ですが、 障子窓の影を入れて見ました。


イメージ 15



           こんな感じにしてみました。



イメージ 16



         何もしないよりは、 雰囲気が出てきました。



イメージ 17



          北側の壁は こんな感じにーーーーー。

          今日はこれで乾燥させます。



イメージ 18



        1階の上に、2階をセッとするのが楽しみです。


        【 明日に続く。】