第2519回 創作料理 ラムの骨附きロースセット  模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年3月14日火曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 2



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




          今日も とんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 4



        今日は、ラムの骨附きロースが580円の半額の290円でした。



イメージ 5



        今日は、 塩と胡椒で 下味をつけてね、


イメージ 6


         バターを溶かして、 オリーブオイルを入れてね、


イメージ 7



         こんな感じにして、お肉を焼くことにーーーー。



イメージ 8



        今日の 思いつきの実験は、おネギでソースを作ってみようかとーー。


イメージ 9



    こんな感じにすりつぶして、 グリーンのソースを作ろうと思ったのです。




イメージ 10



        お肉が焼けた見たいーー。



イメージ 11


       
          このお肉を焼いた残り汁にね、



イメージ 12



         バターを少し入れて、 牛乳を少し入れてね、弱火で混ぜて

         行きました。


イメージ 13



          ここで、おネギの潰したのを入れて見ました。

 ところが、きれいなグリーンになる予定が、 全く色が変わらずーーーー。

 パセリなどは、 すぐきれいな色に変化するのですが、 おかしいですね。

 味をみると、 ネギ臭い ヘンテコな味になっていました。 




イメージ 14



   味を変更するため、 お酢、みりん、白ワイン、 粉チーズを入れて、

   胡椒を加えて、 混ぜ混ぜしてみました。


イメージ 15



       なんだか、 違う色になりましたが、 これを肉にかける事にーー。


イメージ 16




         今日は、へんてこりんなソースになりましたが、 これで一皿に

         しました。


イメージ 17



     
      じゃーーん、 今日の骨附きラム肉のセットの出来上がりです。



イメージ 18
 



   確かに、 どこのフランス料理屋も、ネギのソースなんて、使っているところ

 聞いたことがないですね、 ラーメンに入れるとか、そんなところですが、なかなか

 思う様な色にはなりませんでした。


イメージ 19
  
 

         早速、試作品を試食して見ます。


イメージ 20



        なかなか美味しいですね、 ネギの青臭い匂いも無くなりました。



イメージ 21



   このソースの味、 大根のすりおろしを添加したら、 美味しそうですね。

   もう少し、 気持ち 醤油を添加すると、良さそうです。



イメージ 22



   今日の実験は 失敗でしたが、 なかなか美味しかったので、ペロンと食べて

   しまいました。


イメージ 23



      今日も健康のために、肉と一緒に 緑の野菜を食べました。


イメージ 24



           つけ副えのいちごも美味しかったです。



イメージ 25



   家への帰れ道、 なにか安くて、美味しい食べ方は無いかと考えながら

   歩いているのですが、 みなさんも、良い食べ方があったら、記事や投稿で

   教えていただくと助かります。



イメージ 26




         今日は、全部で500円程度、 作業時間が15分程度の

         素人のおやつの紹介でした。



イメージ 27



                  今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 28



                  じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】