第2523回  創作料理 ブタヒレのチーズ風セット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月16日木曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは、晴れのち曇りの天気でした。


イメージ 2



           今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



          今日もお野菜をとんとんとんとん と 刻みました。



イメージ 4



           今日のお肉はね、 334円の豚肉のヒレです。



イメージ 5


           バターを溶かして、 オリーブオイルを添加して、混ぜ混ぜ

           します。


イメージ 6



         塩と胡椒で下味をつけてね、 こんな感じで、炒めていきます。



イメージ 7



         こんな感じになったら、裏返します。



イメージ 8



    お肉を焼いている間、ぼやっとせずに 次の仕事です。

    チーズを 真四角にカットします。


イメージ 9



         美味しそうな、お肉が出来ましたよ。

         ここで、火を消します。



イメージ 10



          上にチーズを置いて、上から蓋をして、蒸します。



イメージ 11



      肉をフタをして、蒸している間、 次の作業です。

      今日は、緑のお野菜と、いちごのハーフカットのつけ副えにしました。


イメージ 12



         フタをとると こんな感じです。

         美味しそうに、余熱で チーズが溶けましたよ。



イメージ 13




          こんな感じに、 お皿に移しました。



イメージ 14



         今日は、お肉を焼いた残り汁を使用して、 ソースを作ります。



イメージ 15



        胡椒に、 白ワイン、 牛乳、 お酢、みりんを添加して 混ぜ混ぜ

        していきます。


イメージ 16



         そして、 トマトケチャップ、 小量の醤油を添加して、混ぜ混ぜ

         しました。


イメージ 17
 


        今日は、こんな感じのソースが出来ましたよ。



イメージ 18



      スプーンで、こんな感じにかけてみましたよ。



イメージ 19



     じゃーん、 今日のブタのヒレ肉のチーズ風セットの出来上がりです。



イメージ 20
        



          なかなか、暖かみのある ソースの色になったみたい。



イメージ 21




        ではでは、 早速 試作品を 試食して見ます。



イメージ 22




       ヒレというお肉は、柔らかくて美味しいのですが、火を通し過ぎると

       パサパサになって、美味しくなくなるという欠点があります。

       ほどほどに火を入れて、 口の中で、肉汁が出る程度が美味しく

       いただく秘訣のようです。



イメージ 23
 



        なかなか美味しいですね、火加減もちょうど良いようです。



イメージ 24




         なかなか美味しかったので、ペロンと食べてしまいました




イメージ 25



         今日も健康のために 緑の野菜を肉と一緒に食べました。


イメージ 26




           いちごも なかなか美味しかったです。



イメージ 27



         今日は、原価が そうーー500円程度 作業時間が10分程度の

         素人のおやつの紹介でした。



イメージ 28




          今日も 大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。




イメージ 29




           今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 30



                  じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】