第2525回 創作料理 ブタバラ肉のトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月17日金曜日の投稿です。





イメージ 2



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 1



                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



       これは、水曜日の画像ですが、 こういう安い463円のバラブロックを

       買って、 お味噌汁の中に入れて、 煮物にします。



イメージ 4



    1日に、寝る前に一度沸騰させてね、 自然に冷ましてを2日行います。

    そうすると、ちょうど食べ頃になります。



イメージ 5



        ブタの煮物は、縮むので、少し大きめにカットして、ポチャンと

        お鍋の中に入れるだけです。



イメージ 6



         今日は、金曜日、 金曜日はカレーを作って食べる日です。



イメージ 7



        バターに、生姜を入れて、混ぜ混ぜして、 タマネギなどを炒めます。


イメージ 8




          こんな感じに炒めたら、 日本酒を入れて、クツクツ煮ます。



イメージ 9



           ブタの角煮を ナベから取りだして、入れます。


イメージ 10



        美味しそうなカレーになりそうです。


イメージ 11



          今日も 緑のお野菜をとんとんとんとんとんとんと、刻みました。


イメージ 12



     御飯を 0,5合程度、 卵を一つ、 醤油を少し入れて、卵ご飯を

     作りました。



イメージ 13



          今日は、野菜の緑色、 御飯の卵色、 カレー色の3色で

          トリプルカラーカレーセットを作ります。



イメージ 14
 


         美味しそうなカレーのルーが出来たみたいです。


イメージ 15



         こんな感じにね、 お肉をならべて、 上からカレーをかけます。



イメージ 16



          こんな感じで、出来上がりです。



イメージ 17



     最近、フランスの奥さんのまねをして、いちごをハーフカットしています。




イメージ 18



       こうすると、 たくさん いちごがあるように見えるのです。



イメージ 19




          じゃーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がり。


イメージ 20




         なかなか美味しそうな、カレーが出来ましたよ。



イメージ 21



    今日も お肉星人に変身してね、 大きなお肉を口の中いっぱいにして

    モグモグ して楽しみます。



イメージ 22



     2日、お味噌汁の中に入れていた バラ肉、 味噌味で、 ゼリーの様に

     柔らかくなりましたよ。



イメージ 23
 



           卵ご飯と、カレーを一緒に食べたら美味しかったです。



イメージ 24




       ちゃんと、健康のために お肉と 緑の野菜を一緒に食べました。



イメージ 25



       今日も 大腸ガン予防のために、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 26



   今日は、原価がそうーー600円程度、肉の煮込みを除くと、作業時間が

   そうーー15分程度の素人料理の紹介でした。




イメージ 27



         今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 28




               じゃあ、みんな また 明日ね。


   【 明日に続く。】