第2527回 創作料理 ちくわの白菜唐辛子詰め 模型公園風


みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年3月18日土曜日です。




イメージ 1



   今日は ポカポカ陽気のとってもよい日和の1日でした。



イメージ 2




            今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



     今日も岡山県倉敷市の35円の木綿豆腐で楽しみます。




イメージ 4



            こんな感じにーーーーー。


イメージ 5



         とんとんとんとんとん と、お野菜を刻んでね。


イメージ 6



          カブを クルクルむいて、



イメージ 7




          縦割りにして、 お汁を作ります。


イメージ 8



         ちくわを一つ、カットして、4個にします。


イメージ 9



         ちくわの中に 白菜の赤唐辛子漬けを詰めてみました。



イメージ 10



          鯛の刺身の半端なのを 捨てずに、 細くソー麺の様に

          カットします。


イメージ 11


          鯛の細切りと、 お豆腐、 白菜の赤唐辛子漬けを混ぜ混ぜ

          して和え物にします。


イメージ 12



          こんな感じで、和え物が出来ましたよ。


イメージ 13



            お汁に、卵をぽたんと、落とします。



イメージ 14



         こんな感じで、カブのお汁が出来ました。



イメージ 15




          じゃーーん、今日の瀬戸内海の鯛の刺身定食が出来ました。



イメージ 16



         今日は、ちくわの中に、白菜の赤唐辛子漬けを詰めてみましたよ。


イメージ 17



         なかなか、御飯のおかずには ちょうど良いみたいです。



イメージ 18




   今日は、お豆腐を小さくカットして、 鯛の細造りを混ぜて見ました。


イメージ 19



        こちらも、ピリピリ辛くて、なかなか美味しいですよ。



イメージ 20



       今日は、鯛の刺身を楽しみます。



イメージ 21




              こうしてね、



イメージ 22



         こうして 御飯を巻いて楽しむと、美味しいですね。



イメージ 23



          半熟卵を こうしてね、 わざと崩します。



イメージ 24



  煮込んで柔らかくなったカブを、卵の黄身につけて楽しみました。


イメージ 25




        今日は 原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人

        料理の紹介でした。



イメージ 26



           今日も なかなか美味しい夕方のおやつでした。


イメージ 27




          じゃあ、みんな 又、明日ね。 


         【 明日に続く。】