第2557回 創作料理 下津井のひらめのえんがわセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年3月27日月曜日の投稿です。



イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは雨になったり、晴れたりのヘンテコな

 お天気でした。



イメージ 2



           今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



    今日もとんとんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。




イメージ 4



       今日は、キューピーのシーサラダドレッシングで味をつけます。



イメージ 5




   今日は珍しく、ヒラメの縁側の刺身があったので、買い求めました。


イメージ 6



   今日は、お湯を沸かして、 子持ちイカを湯通しします。

   しゃぶしゃぶのような感じで、 さっと 引き揚げます。


イメージ 7



         こんな感じで、からし酢味噌で楽しみます。



イメージ 8



     今日は、ニンニク、 醤油、赤ワイン、ごま油、みりんで味を調えたもの

     で楽しみます。



イメージ 9



       ヨーグルトに、 いちごを半分にして、 添えて見ました。



イメージ 10



      じゃーーん、 今日のひらめの縁側定食の出来上がりです。




イメージ 11



ひらめの縁側というのは、 ひらめの左右の端っこの身の事で、たえず ヒラヒラ

動かしている部分なので、 コリコリして、食通の間では珍重される美味しい刺身

なんですよ。



イメージ 12



    プルン プルンとして、美味しそうですね。


イメージ 13



         今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみます。



イメージ 14



                        あーーーー美味しい。


イメージ 15



        美味しいので、 どんどん お箸が進みます。



イメージ 16




          ははははははっ コリコリして 美味しいですね。



イメージ 17



          「我々は 金星人です。 地球を征服に来ました。」



イメージ 18
 



           中は、卵がぎっしりとーーーー。


イメージ 19



    辛子 酢味噌をつけて 食べるとね、美味しいんですよ。



イメージ 20




        今日は、原価が そうーー650円程度、 作業時間が10分程度の

        素人料理の紹介でした。


イメージ 21



      今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 22



        今日も 健康のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 23



        緑の野菜も 一緒にちゃんと食べました。


イメージ 24




            じゃあ、みんな また明日ね。    


        【 明日に続く、 転載、コピー可 自由 】