第2563回 創作料理 あさりのバター酒蒸し 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2017年3月30日木曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でしたが、明日は

   天気が少し悪いそうです。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



        今日は牛肉の肩ロースのお肉が 529円の半額の265円程度

        でした。


イメージ 4




          今日は、こんな感じのお肉を焼いてみました。



イメージ 5



     今日は、 バターに サラダ油を入れて、混ぜ混ぜして楽しみます。


イメージ 6



       胡椒をパラパラして、 あっーーーと思ったら、どっさり出ちゃって

       いきなり 失敗です。



イメージ 7



         今日は 108円のアサリを使用して、 バター酒蒸しを作ります。


イメージ 8



         今日は、 バター、日本酒、梅干しを一つ入れて、ラップをして

         電子レンジで5分30秒 チンします。



イメージ 9



      チン している間、ぼやっとせずに、お野菜をトントンとんとんと刻みます。



イメージ 10



         今日は、活きのよい ぷりぷりの鯛の刺身を楽しみます。



イメージ 11



         お肉が焼けた見たいーーーー。


イメージ 12



          包丁で 切れ目をいれてね、 お皿に移します。


イメージ 13



    今日のソースは、この肉汁にね、 醤油、みりん、赤ワイン、牛乳を

    入れて、とろ火で混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 14



          一旦、火を消します、 その後、トマトケチャップを入れます。

          火を掛けながらすると、 色が悪くなります。 


イメージ 15



          今日は、こんな感じのソースを お肉の上にかけました。



イメージ 16




            なかなか美味しそうな お肉が出来ました。



イメージ 17



       電子レンジが、チン と音がして、 アサリの酒蒸しが出来ましたよ。

       バターを少し入れるのが 模型公園風です。



イメージ 18



         じゃーーん、 今日のアサリのバター酒蒸しセットが出来ました。


イメージ 19



         美味しそうですね、 早速、 お肉をいただきます。

         何事も 温かい内にいただくのが美味しい秘訣です。



イメージ 20



     ふふふふっ なかなか 日本酒の香りがしてーー美味しいですよ。

  みなさんも 電子レンジで チンするだけなので、 おつまみにどうぞ。



イメージ 21



    見てください、 ぷりぷりの 弾力のある 鯛の刺身、 瀬戸内ならでは

    の身の弾力です。


イメージ 22



      298円のお刺身も、一度食べると 何度でも食べたくなります。


イメージ 23



          あーー美味しい。


イメージ 24



         今日も大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。


イメージ 25



    今日は、原価がそうーー800円程度、 作業時間が15分程度の素人料理

    の紹介でした。



イメージ 26



         今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 27




           じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】