第2564回 創作料理 エッグトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年3月31日金曜日の投稿です。




イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは、朝から冷たい雨がふっています。



イメージ 2
 


              今日は 金曜日、 カレーを作って食べる日です。



イメージ 3



    最近、忙しいせいか、あっという間に月日が過ぎていくようなーーーーー。

    思えば、 今日で3月も終わりですね。



イメージ 4



   今日のお肉は、 牛の肩ロースのブロック 467円の半額の234円程度

  のお肉でカレーを食べます。


イメージ 5


   
          今日も タマネギをトントンと 刻んでね。



イメージ 6



           お鍋に 溶かしバターを作ります。


イメージ 7


         タマネギを 炒めてね、 お肉を炒めます。


イメージ 8



         こんな感じで、ジュージューやっていきます。


イメージ 9



      御飯を 0,5合分、 卵1個、 醤油を入れて、卵ご飯にします。


イメージ 10



         日本酒、カレー粉、おねぎ 長野県のしめじなどを入れて コトコト

         していきます。


イメージ 11




      お野菜、 卵ご飯を こんな感じにして、真ん中にカレーを盛ります。


イメージ 12



         美味しそうな カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 13



     こんな感じで、お野菜の緑色、カレー色、たまご色の3色、トリプルカラー

     カレーの出来上がりです。



イメージ 14



    じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がり。



イメージ 15



     今日も、大きなお肉を口の中いっぱいにして、モグモグして楽しみます。



イメージ 16



   みなさん、卵ごはんと、カレーを一緒に食べると、美味しいんですよ。

   一度、模型公園に だまされた と思って 家で実験して見てください。

   好みによっては、 お好み焼きのソースを上から少しかけても美味しいです。



イメージ 17



   今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が15分程度の素人料理

   の紹介でした。


イメージ 18



    今日も 健康のために お肉と緑の野菜を一緒に食べました。



イメージ 19




     ちゃんと、大腸ガン予防のためにヨーグルトも食べました。




イメージ 20



         今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 21




            じゃあ、みんな また明日ね。 


         【 明日に続く。】