第2590回 創作料理 サーモンのムニエルセット 模型公園風


みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年4月19日水曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 2



         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



         今日もとんとんとんとんと、お野菜をカットしました。


イメージ 4



  今日は、なにか安い物はないかしらんと、テクテクしていたら、生銀さけの

 残り物が363円でした。



イメージ 5


       
    半端物で、安かろう、形が悪かろうですが、ちちんぷいぷいして楽しむ

    事にしました。


イメージ 6



      細い部分は、 こんな感じにサイコロ状にカットして楽しみます。


イメージ 7



        今日は、バターにサラダ油を添加して、混ぜ混ぜしました。


イメージ 8




         全体に 小麦粉をまぶして、 バター焼にしていきます。



イメージ 9



          ふふふふっ バターのよい香りがしてきましたよ。 



イメージ 10



        ところで、 半端物の、さらに半端となった身ですが、捨てずに

        細工して使います。


イメージ 11




          残り物のちくわに詰めてみましたよ。

          美味しいのではと、思ったのですがーーー。


イメージ 12



         サイコロ状にカットした、 切り身のバター焼が出来ましたよ。



イメージ 13



     倉敷市の25円の木綿豆腐を薄くカットして、 こんな感じに小さなお豆腐

     をカットしていきます。


イメージ 14



         こんな感じにしてね、


イメージ 15




          白菜の赤唐辛子漬けに、上からごま油をかけて、混ぜ混ぜ

          します。


イメージ 16
 


          こんな感じにして、 ちょっと洋風の和え物にしてみましたよ。


イメージ 17




           今日は、こんな感じに 盛りつけてみました。


イメージ 18



    今日は、時間があったので、 残りの汁に 少し加えて、ソースを自作

    してみましたよ。

 
イメージ 19




      バターに、胡椒、 牛乳、白ワイン、お酢、みりんを添加して、混ぜ混ぜ

      していきます。


イメージ 20
 


        弱火で、沸騰しないように、 そしてね、 粉チーズを入れます。



イメージ 21



       こんな感じで、 チーズ味の ソースが出来上がりました。


イメージ 22




         こんな感じに 上からスプーンでかけて、上からパセリの粉を

         パラパラとーーー。



イメージ 23



        じゃーーん  今日の サーモンのムニエルセットの出来上がり。


イメージ 24




     本当はこのソース、 カブをすり下ろして、混ぜ混ぜするのですが

     今日は、冷蔵庫に無かったので、 混ぜませんでした。

     混ぜると、 帝国ホテルの シャリアピンソース風の出来となります。


イメージ 25
 



     これ、初めて作って、試食して見たのですが、 マヨネーズをつけて

     楽しむと美味しそうです。

     でも、バター風味で、おかずには良かったです。


イメージ 26



         どれどれ、なかなか美味しそうですね。



イメージ 27



         ふぅーーーん、 なかなか美味しいですね。


イメージ 28




          こうして、 自作ソースで楽しむと、 今度は こうしてみようかーー

          とか、いろんなアイディアがわいてきます。 



イメージ 29



          サーモンのサイコロとの和え物を楽しみます。


イメージ 30
 



          御飯のおかずには、 この和え物だけで充分程度、 なかなか

          ピリピリ して美味しかったです。

          ごま油を添加すると、不思議と 美味しくなります。



イメージ 31



        今度は、別の魚で 試してみようかと思いました。


イメージ 32




          ちゃんと、みどりの野菜も健康のために食べました。




イメージ 33




          今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分

          程度の素人料理の紹介でした。



イメージ 34



          今日も 大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。



イメージ 35


        
                今日もなかなか美味しい夕方のおやつでした。




イメージ 36




               じゃあ、みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】