第2593回 タケノコのトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年4月21日金曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは雨が降ったり曇ったりの天気でした。




イメージ 2



            今日の夕方のおままごとの紹介です。


           
イメージ 3



            今日は、金曜日、 カレーを作って食べる日です。



イメージ 4



                     1週間経つのが早いですね。


イメージ 5


           一昨日、 カレーを食べたような、 あっという間の忙しい

           1週間でした。


イメージ 6




           今日のお肉は 鶏の胸肉 96円です。



イメージ 7



    こんな感じで、お肉をバターと生姜のすりおろしで、焼いて行きました。



イメージ 8



       今日のカレーは、 季節の旬なもの、 タケノコを入れて見ました。



イメージ 9



           今日の実験は、卵に 醤油、 みりんを少し添加して見ました。


イメージ 10



            かき混ぜた後、 御飯を0,5合程度、入れて卵飯を作ります。



イメージ 11



          今日は、みどりのお野菜と、 卵ご飯の間に、 鶏肉とカレーを

          置いて楽しみます。



イメージ 12




          カレーのナベから引き揚げた、鶏肉を包丁でスライスします。



イメージ 13



     ずいぶんな お肉の数になりました。

     今日も、口の中いっぱいにして、お肉星人になって、モグモグする

     予定です。


イメージ 14



        こんな感じに タケノコの入った カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 15



         こんな感じに 上からルーをかけて出来ました。



イメージ 16



          じゃーーん、 今日のタケノコのトリプルカラーカレーセットの

          出来上がりです。


イメージ 17




          最近、 模型公園のカレーも、卵ご飯と一緒にいただくのが

          増えてきました。

          これがどういうわけか、カレーとよく合います。


イメージ 18



    北海道の奥さん、模倣して作って、娘ちゃんに、美味しくなったと言われた

  そうで、そういうお話しを聞くと、 嬉しいですね。

  ジャガイモをたくさん入れたそうですがーーーーー。



イメージ 19



        タケノコ、 これが また カレーと合います、コリコリして、なかなか

        良い食材です。

        今日は、 大きなほうが良いかなと思って、こんな感じで入れて

        見ました。


イメージ 20



         しかし、鶏肉というのは、安くてなかなか良い食材ですね。



イメージ 21



        今日は、原価が350円程度、 作業時間が15分程度の素人料理

        の紹介でした。


イメージ 22



          今日も 健康のために 緑の野菜をちゃんと食べました。



イメージ 23



        大腸ガン予防のために、ヨーグルトも食べました。


イメージ 24




         今日もなかなか美味しい、ゆうがたのおやつでした。



イメージ 25



                  じゃあ、みんな また 明日ね。


          【明日に続く。】