第2595回 イギリス料理 Porridge【ポッリッジ】セット 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。2017年4月22日土曜日の投稿です。



イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でポカポカ陽気でした。



イメージ 2




           今日のお昼のおままごとの紹介です。




イメージ 3



          今日は、イギリスの朝食を作って楽しんで見ました。


イメージ 4



        日本の洋食の原点は、イギリス料理で、イギリスの奥さんは、塩と

        胡椒を上手に使用して、美味しい食事を作られているようです。

        ローストビーフや、チキンなども、その原点はイギリスで、イギリス

        には美味しい料理があるようです。


イメージ 5




       僕は、教えていただいたわけでなく、見よう見まねで模倣して、味付けも

      独自のもので、 どこかおかしい所があったら、投稿で教えていただくと

      有り難いです。



イメージ 6



    ところで、ポッリッジという料理は、 水を入れて 麦を煮ます。

    こんな感じになってきたら、 ミルクと 必ずハチミツを入れます。

    横着をして、砂糖を入れると良い事になりません。




イメージ 7




         ポッリッジというのは、イギリス人のおかゆの様な食べ物で

         胃に 優しいお料理です。


イメージ 8
   


         シンプルに こんな感じにしてみました。

         これに シーチキンを入れても美味しいし、 いろんな応用をして

         楽しめます。



イメージ 9



         それから、 ベークド トマトズを作ります。

         輪切りにして、 胡椒と塩で味付けして、 トマトを炒めます。


イメージ 10



         同じような感じで、 マッシュルームを炒めます。


イメージ 11



           今日は、 マヨ エッグズを作ります。


イメージ 12



           スクランブル エッグに マヨネーズを加えて 混ぜ混ぜします。



イメージ 13



         こんな感じで、今日の一皿が出来上がり。



イメージ 14




         じゃーーん、 今日のポッリッジのセットが出来上がりました。


イメージ 15



          ほんのり ハチミツの味がするポッリッジをいただきます。



イメージ 16




          日本では あまり知られていないのですが、 なかなか

          身体に良い 食べ物です。



イメージ 17




          イギリス料理を勉強しだして、トマトを焼くことを知りました。

          ほんのり 胡椒を効かすと、 不思議と美味しい トマトになります。


イメージ 18



         マヨ エッグも なかなか美味しかったです。

イメージ 19



          今日も ちゃんと、みどりの野菜を食べました。



イメージ 20



           今日も大腸ガンを予防するため、ヨーグルトを食べました。



イメージ 21




          今日は、原価が350円程度  作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 22




               今日も なかなか美味しい お昼御飯でした。



イメージ 23



                  じゃあ、みんな また 明日ね。 


          【 明日に続く。】