第2596回 宇宙戦艦ヤマトを製作する。その2 模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年4月22日土曜日の投稿です。



イメージ 1


          今日も 忙しくて あっという間に時が過ぎていきました。


イメージ 2


            ざっと 下地塗装して、 ライナーをならべてみました。


イメージ 3


           こんな感じで 土台の素組が出来ました。


イメージ 4


           何から作ったら 段取りが良いか、 船底から組み立てました。


イメージ 5


          ここが 補助エンジンという場所です。


イメージ 6


             この部品は、第三艦橋と言って、 ヤマトが裏返しに

             なって戦う場所です。


イメージ 7


           こんな感じに 接着後、 難しくなる場所に陰を入れました。



イメージ 8



          こんな感じに接着するのですが、 少し乾いた状態で

         水平を調整します。


イメージ 9


           この膨らみは、なんであったかーーーー。


イメージ 10




            補助 尾翼を接着します。



イメージ 11



             こんな感じで 乾燥させて、 上から再度塗料を吹こう

             と思います。


イメージ 12



          模型公園の宇宙艦隊も 少しずつ 増えています。

         
          それではみなさん、良い 土曜日の夜をお楽しみください。


         【 気の向いた日に続く。】