第2599回  創作料理 ローストチキンセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年4月24日月曜日の投稿です。






イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



                   今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



          今日も とんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 4



            今日は、冷蔵庫の中に豆があったので、 食べる事にーー。



イメージ 5



          バターをオリーブオイルに溶かして、 豆を 炒めます。


イメージ 6




         今日は、豆で、いかだを作って、その上にお肉を置く予定です。



イメージ 7




        今日は、鶏の胸肉が106円でした。


イメージ 8



         自分の食べる幅で、切れ目を入れておきます。

         こうすると、お箸でつつくだけで、 肉が簡単に取れるのです。


イメージ 9



          こんな感じで、お肉に切れ目を入れたら、 バターとサラダ油で

          焼いて行きます。


イメージ 10




          塩と胡椒を下味でつけて、 こんな感じで 焼いて行きます。



イメージ 11



      一度 まな板をきれいに洗って、 いちごをハーフにカットしていきます。


イメージ 12



           今日は、こんな感じで つけ副えを添えて見ました。



イメージ 13




            こんな感じで お肉が焼けた見たいです。



イメージ 14




              豆のイカダの上に、鶏肉を置いてみましたよ。



イメージ 15




           今日のソースは、このお鍋の残り汁で楽しむことにーー。



イメージ 16



        まずは、バター、白ワイン、 お酢、みりんを添加しました。


イメージ 17




          弱火にして、 粉チーズを入れて ませ混ぜして溶かします。


イメージ 18



          今日は、こんな感じの ソースが出来ましたよ。



イメージ 19



             こんな感じで、 今日の一皿が出来上がりました。


イメージ 20



         じゃーーん、今日の ローストチキンセットの出来上がりです。



イメージ 21



          ではでは、いただきまーす。


イメージ 22



         事前に切れ目を入れてあるので、こんな感じに、すぐ食べれます。



イメージ 23




             今日も 御飯の上を転がしながら楽しみます。




イメージ 24



         バターと塩で味付けした、豆もなかなか美味しいですね。



イメージ 25




          今日も みどりの野菜を健康のために ちゃんと食べました。



イメージ 26



         大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 27




          今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。


イメージ 28




            今日もなかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 29




            じゃあ、みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】