第2600回  創作料理 タケノコの目玉汁 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年4月25日火曜日の投稿です。





イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日の食材は、206円のかつおのたたきです。

         広告の品で、 いつもより100円程度安かったです。



イメージ 4



     お刺身をカットするときは、こんな感じに 斜めにして、包丁を手前に

     引いてカットしていきます。


イメージ 5




              今日はこんな感じにカットして 添えて見ました。


イメージ 6
  



          今日は 徳島の生ワカメ、 タマネギをカットして見ました。



イメージ 7




        卵をポチャンと入れて、 タケノコを入れて お汁を作ります。



イメージ 8



          今日は、タケノコを細かくした物、 カツオの切れっ端を

          器で混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 9



        ごま油にね、 白菜の赤唐辛子漬けを 混ぜ混ぜします。




イメージ 10



          こんな感じで 一皿出来ましたよ。



イメージ 11




         美味しそうな、タケノコのお汁が出来ましたよ。



イメージ 12



          こんな感じで出来ました。



イメージ 13
  


         じゃーーん 今日のカツオのたたき定食の出来上がりです。



イメージ 14



  季節物のタケノコのサイコロカットと、かつおと 白菜の赤唐辛子漬けの和え物、



イメージ 15



          こうして、御飯の上で転がして食べました。


イメージ 16



     これだけで、ごま油がきいて御飯のおかずには ちょうど良い感じです。



イメージ 17



         今日は カツオのたたきが安かったですね。



イメージ 18




             カツオのたたきは 庶民の台所の味方ですね。

             あーー美味しい。 


イメージ 19




           タケノコのお味噌汁の中で 半熟にした卵を御飯に移します。



イメージ 20



          こうしてね、 御飯の上で 半熟卵を崩して楽しみます。

          下々の身分丸出しの 模型公園風の食べ方です。



イメージ 21




           タケノコのお味噌汁もとっても美味しかったですよ。



イメージ 22




          今日は、原価が そうーー450円程度 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 23




           今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 24




                じゃあ、みんな また 明日ね。



          【 明日に続く。】