第2602回 岡山県総社市の備中国分寺のレンゲ畑を花見する。模型公園


みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年4月27日木曜日の投稿です。







イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気でした。



イメージ 2



        今日は、岡山県総社市備中国分寺の西側のレンゲ畑を花見

        したお話しです。


イメージ 3



     去年、花見した時は、 もっと咲いていたように記憶していますが

     今ひとつ、 咲きようが寂しい感じです。

     もう1週間程度すると、 もっと 咲くのが見れるのかもしれません。



イメージ 4
 


           去年の4月24日 頃の記事は、もっときれいだったと

           思うのですが、 花の数が少ないようです。


イメージ 5



     でもね、 ひたすら 一生懸命仕事をしていた 蜂君が飛んでいました。

     わかりにくいですが、見えますかね。 


イメージ 10




         みなさんも、よかったら、お茶でも飲みながら 花見をお楽しみ

         ください。 



イメージ 6


   
        数年前まで、花なんてーーと、考えていた僕ですが、 みなさん


イメージ 11





        の花見の記事を見ていると、良さが少しだけわかったように思って

        います。


イメージ 7




        看板が出ていて、5月の連休中、 れんげ祭りが行われる

        ようです。

        興味のある人は、訪ねてみてください。



イメージ 8



             今日は、岡山県総社市備中国分寺のレンゲ畑

             を楽しんだお話しでした。



イメージ 9



            じゃあ みんな また 明日ね。 



         【 明日に続く。】