第2603回  創作料理 ブタのスペアリブのトリプルカラーカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年4月27日金曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



         今日は金曜日、 カレーを作って食べる日です。



イメージ 3



          今日もとんとんとんとんと お野菜を刻んでいきました。



イメージ 4



     今日も、バターに、生姜のすりおろしを添加しました。


イメージ 5



   今日もタマネギと にんじんを入れて 炒め物にしていきます。



イメージ 6



    隣の味噌煮のお鍋では、2日前にポチャンしていた、スペアリブが食べ頃

   にーーーー。


イメージ 7



     味噌煮の豚肉の汁を カレーのお鍋に入れて混ぜ混ぜして、水と

     日本酒で薄めます。


イメージ 8




           長野県のシメジなどもいれて、楽しみます。



イメージ 9



         こんな感じで、カレー粉を入れた後、 スペアリブをカレーのナベに

         入れました。



イメージ 10




          今日は 実験で、 知覧卵に、 醤油、みりん、日本酒を添加

          して、混ぜ混ぜします。



イメージ 11



      これで、ほんのりみりんの甘さがする、 卵ごはんが出来る予定です。




イメージ 12



    御飯を0,5合程度入れてね、 混ぜ混ぜして、たまご飯の出来上がり。



イメージ 13




          今日は、みどりの野菜 そして、 ほんのり甘い卵ご飯、 その

          間に、 スペアリブをおいて、カレーをかけます。



イメージ 14




            美味しそうな、カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 15



         こんな感じに、 スペアリブをおいて、上からカレーをかけます。


イメージ 16



         こんな感じに 一皿にしてみました。



イメージ 17



じゃーーん、今日のブタのスペアリブのトリプルカラーカレーセットの出来上がり。



イメージ 18



        ではでは、いただきまーす。 


イメージ 19



       こうしてね、 カレーと卵ご飯を一緒に食べると 美味しいのです。




イメージ 20




         シメジや、 にんじんも 美味しくいただきました。



イメージ 21





  今日も、 大きなお肉を口の中 一杯にして モグモグして楽しみます。



イメージ 22



  ふぅーーん、 2日つけ込んで、 1日寝る前に1回沸騰させて、 自然に

  夜中に冷ますだけで、 柔らかい トロトロの 美味しい豚肉になります。



イメージ 23



      今日は 原価が500円程度、 作業時間が20分程度の素人料理の

      紹介でした。


イメージ 24




          今日も 健康のために みどり色の野菜を食べました。



イメージ 25



      大腸ガン 予防のために ヨーグルトも 食べました。


イメージ 26



    僕が考えて 名前をつけたのですが、 お皿の中に3色の色がある

    カレーを トリプルカラーカレーセットと呼びます。

    

イメージ 27



         みなさんも、お野菜も入って、 美味しいので、 いろんな発想と

          創意をこらして、楽しんで見てください。


イメージ 28




               じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】