第2627回  ドイツ料理 クネーデル【knodel】 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年5月18日木曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。




イメージ 2




           今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は、ドイツの奥さんの 猿まねで、少し創意を加えて、楽しみました。



イメージ 4



                     今日も お野菜をとんとんととんと刻みました。


イメージ 5
 


          ジャガイモを クルクルむいで薄くスライスして、茹でた後

          潰して行きました。


イメージ 6




           バターに塩、胡椒で味付けして、 コーヒークリープを入れます。



イメージ 7



         粉チーズを いれて、チーズ風味にしてみました。

         
イメージ 8



    今日は、月刊奉仕品で、ブタのヒレ肉が352円でした。


イメージ 9

  

    バターを溶かしてね、今日は サラダ油を混ぜ混ぜしてみました。



イメージ 10



      ジュージューバター焼にしていきます。


イメージ 11



    なかなか美味しそうな お肉になって来ましたよ。



イメージ 12




     今日は、肉の残り汁で 簡単ソースを作りました。



イメージ 13



    小量の 醤油、白ワイン、牛乳、お酢、みりん、胡椒を添加して 超弱火

    で混ぜ混ぜしてみました。


イメージ 14



      そして、粉チーズを入れて 混ぜ混ぜしていきました。


イメージ 15



          今日は、こんな感じの色の お肉のソースになりました。


          ほんのり、あま酸っぱい、バターチーズ風味のソースに

          なりました。


イメージ 16




         今日は こんな感じで 一皿にしてみました。



イメージ 17



     じゃーん、今日のクネーデルのセットの出来上がりです。



イメージ 18




    クネーデルと言うのは、ドイツ人の おにぎりの様な品で、家々、地方

  でいろんな作り方があるそうです。

  元々はポーランドの地方の食べ方だったようです。

  応用すると、 シャケを入れたり、シーチキンを入れたり、青菜を入れたり

  梅干しを入れたり、 いろんなアィディアが 沸いてきます。


イメージ 19



    今日は 粉チーズを入れたので、 チーズ味です。



イメージ 20



      特売の ブタのヒレ肉も 美味しそうです。



イメージ 21


  
         ちょっと 火が入りすぎたみたい、ヒレを焼くときは、難しい

         ですね。

         ローストポーク程度の ピンク色の時が1番食べ頃です。


イメージ 22



      美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 23




          ちゃんと、みどりの野菜も食べました。



イメージ 24




          今日は 原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分

          程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 25





          今日も 大腸ガン予防のためのヨーグルトを食べました。



イメージ 26



              今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 27



                  じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】