第2628回 創作料理 タケノコとエビのトリプルカレーセット 模型公園風




みなさん こんばんは模型公園です。 2017年5月19日金曜日の投稿です。






イメージ 1


今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3




          今日は 金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 4



          今日は、あれや、これや 忙しくて、大変でした。

          家に帰ってくるのが 1時間程度遅くなりました。


イメージ 5



    今日も バターを溶かして、 生姜のすりおろしを混ぜ混ぜします。



イメージ 6


    こんな感じに、 タマネギから 炒めていきました。



イメージ 7




          エビを入れたら、日本酒、お水、胡椒を少し入れて お醤油を

          少しだけ入れました。


イメージ 8



         生卵一つに、 醤油を入れて、混ぜ混ぜして


イメージ 9


          そして、0,5合程度の 御飯を入れて、みりんを少し入れました。

          


イメージ 10



               こんな感じで、今日の卵ご飯が出来ましたよ。



イメージ 11



       エビのカレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 12



        今日は、タケノコとエビのカレーです。


イメージ 13



    し゜ゃーーん 今日のタケノコとエビのトリプルカラーカレーセットの出来上

   がり です。




イメージ 14
    


     急いで、作ったにしては、 なかなか美味しそうなのが出来ましたよ。




イメージ 15



     今日は、大きな お肉は入っていないのですが、 タケノコがコリコリ

     して、エビがプリプリして なかなか美味しいですよ。



イメージ 16



   今日は、原価が そうーー350円程度、作業時間が15分程度の素人料理

  の紹介でした。



イメージ 17



       今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 18



          ちゃんと 健康のために みどりのお野菜も食べました。


          野菜を食べていると、 なんだか、体の調子がよいようです。



イメージ 19



         今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 20




            タケノコをカレーに入れたらなかなか美味しかったです。




イメージ 21




                 じゃあ みんな また 明日ね。


          【明日に続く。】