第2630回 創作料理 生銀さけのチーズ紅梅巻 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年5月21日日曜日の投稿です。




イメージ 1




  今日の模型公園の家の高くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



         今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 3



          今日もとんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 4



          今日は 広告の品で、生銀さけが267円でした。


イメージ 5



      このお料理をする時、この段階で骨を全部取ってしまいます。

      そして、梅干しとで巻いて行きます。



イメージ 6



              梅干しの身をひとつまみして、こんな感じにしてね。



イメージ 7




         こんな感じに、 楊子で留めます。



イメージ 8



        ここまで2分程度で 下ごしらえしてみました。


イメージ 9



         バターを溶かして、 サラダ油を添加して、混ぜ混ぜします。


イメージ 10


         少し そうーー10㏄程度 白ワインをいれてね、弱火にして

         上から蓋をして、 ワイン蒸しにします。


イメージ 12



           蒸している間、 チーズを6枚にカットします。





イメージ 11



       2分程度すると、蓋を取って、 こんな感じになります。



イメージ 13



         つまようじに、チーズを差し込んで、 上から蓋をします。

         そして、とろ火にしてーーそうーー30秒程度か、そんな感じで

         又フタをとりました。



イメージ 14




        そうするとね、 こんなかんじに なりましたよ。



イメージ 15




          形が崩れないように、二つのスプーンで、お皿に移して、

          上から 御用達の エバラ おろしのたれ をかけてみましたよ。



イメージ 16




   じゃーーん、 今日の生銀サケのチーズ紅梅巻セットの出来上がりです。





イメージ 17




  今年の初旬に、帰宅途中、ヒラメと 梅干しと、大葉をフライにする 白梅巻を

思いついて、 紹介してきたように、少しづつ変化して、現在に至っています。

ヒラメも美味しいのですが、こちらは 万人向きの一皿です。



イメージ 18




  これがなかなか美味しいんです。

  焼き肉のタレで食べるところが 形にとらわれず、僕らしい魚の食べ方です。




イメージ 19




          今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみました。



イメージ 20




          口の中に入れると、 チーズの味、 そして サケの味がして、

          中から ちょっと酸っぱい感じの 梅干しの身の味が広がって

          さっぱりして 美味しいですね。



イメージ 21



  もう少し、自宅の帰り路で 思いを巡らし、 新しい創意に満ちた、美味しい

食べ方はないものかと、 思っています。

  みなさんも、美味しい方法があったら、投稿で教えてください。



イメージ 22




          今日も 健康のために フレンチドレッシングをかけて、野菜を

          食べました。


イメージ 23




 今日は うっかりして、ヨーグルトを買うのを忘れて いちごだけ楽しみました。





イメージ 24




         今日は全部で原価がそうーー500円程度、 作業時間が10分

         程度の素人料理の紹介でした。




イメージ 25



              今日もなかなか美味しい お昼の御飯でした。



イメージ 26



               じゃあ みんな また 明日ね。



          【 明日に続く。】