第2631回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年5月21日日曜日の投稿です。






イメージ 1





                     週刊 モデルガンパーク 


              日曜日恒例のモデルガンのお話しのコーナーです。



イメージ 2



   今週、 未発火の保存状態のよい、ワルサーPPK/Sがあったので、

   手元に置くことにしました。



イメージ 3




           発火カートが8個ついて、 未発火で、新品同様の状態

           で、 壊れたり、程度の悪い品が多いこの業界で、なかなか

           良い買い物でした。



イメージ 4



    このモデルは、 サテン というのか、 つや消しの黒い色に仕上げて

    あるタイプです。




イメージ 5



      このモデル、 007シリーズの スパイ物の 小道具として有名です。



イメージ 6



    このモデルがドイツで設計されてかれこれ80年近く経ちますが、護身用

    のディフェンスガンとして考えると、軽くて安全で、装弾数も8発と、これを

    越える品と言うのは、なかなか見当たらないと思います。



イメージ 7



          この品物、 ドイツの警察官の護身用として作られたのですが、

          世界各地で未だに人気があるそうです。


イメージ 8



         サイズが、手のひらサイズで、ポケットにも入り、 そして

         軽い500グラム程度なので、 重たく感じません。



イメージ 9




          ただし、弾がそう遠くに飛ばないので、10ヤード未満の護身用

          と言うところでしょうか。


イメージ 10




           今日は 今週手に入れた ワルサーPPK/Sのお話しでした。

           来週は、どんなモデルガンにであうか楽しみです。

           あーーーっ もう少しお金があったらーーなんて、想う日々です。



イメージ 11




          それでは みなさん、良い日曜日の夜をお楽しみください。


    【 来週に続く。】