第2633回 広島県福山市のバラ公園で花見を楽しむ。模型公園風


みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年5月23日火曜日の投稿です。





イメージ 10





 今日の模型公園の家の近くは晴天で とっても暑い1日でした。

     気温は 30度程度ありました。



イメージ 1



       今日は最近テクテクした 花見の記事がたまっているので、

       みなさんに少し紹介して、 画像で花見をしていただこうと思います。



イメージ 2



    広島県福山市福山駅の南東に昭和町という町があって、 ここの南に

   バラ公園という 公園があるのです。

   先月末に訪問して、 少ししか咲いてなかったのですが、 1ヶ月ほどで

   見頃になった様です。

   南側に 短時間なら 無料の駐車場もあります。



イメージ 3



       ちょうど見頃みたいです。

       ちょうど福山市は市政50周年で、記念行事も行われています。



イメージ 4



      ここは、商工会議所の人や、青年会議所の人や、いろんな社会人

      の組織の人が、世界からバラの種を買って来て 植えてあるそうなん

      ですよ。



イメージ 5



          バラも いろんな種類があって、 感心して鑑賞させて

          いただきました。



イメージ 6




         ここがどうしてバラ公園かというと、 福山市の市の花が

         バラの花 なので、 バラが植だされたようです。

         

イメージ 7
 



       歩いていると、バラの香りが ぷぅーーんとして、よい香りです。



イメージ 8




     たぶん、あと 5日か 6日程度は、 花が咲いているのではと

     僕が1人で思っていますが、 見に行ける人は、遊びにいってみて

     ください。



イメージ 9
 



      ここの公園から、西に1キロ程度行くと、国宝の 明王院 五重の塔

    南北朝時代、 本堂 鎌倉時代 があります。

    今から700年程度前の 建物を見上げて 次の目的地に移動しました。




イメージ 11



                 じゃあ みんな また明日ね。


        【 明日に続く。】