第2635回 岡山県笠岡市の笠岡ベイファームの花見を楽しむ。模型公園


みなさん こんばんは模型公園です。 2017年5月25日木曜日の投稿です。





イメージ 11



     今日の模型公園の家の近くは朝は雨だったのですが、昼前から

     アツアツの夏日になりました。

     気温も30度程度まであがったようです。 



イメージ 1



   昨日のお話の 広島県福山市鞆の浦から、東にそうーー40分程度

 移動して、岡山県笠岡市の 笠岡ベイファームに花見に行ったお話しです。



イメージ 2



    ここは、道の駅で、お店や、お手洗い、 広い駐車場が完備されていて、

   遊びに来やすい場所です。


イメージ 3



   1ヶ月くらい前に紹介したのですが、ここの南側に ホッピーと言う花の種が

  散布されていて、花が見頃になっているので、 みなさんに紹介しようと、写真を

  撮影したのです。



イメージ 4




  この看板を見ると 去年の10月12日から13日に 種を散布したようです。




イメージ 5



                   うーーん きれいですね。



イメージ 6




                 こう言う花をホッピーと呼ぶそうです。


イメージ 7



         見えますかね、花の真ん中に ミツバチ君がいます。

         一杯飛んでいますが、 僕のことは知らないふりで

         花から、花へと 忙しそうに飛んでいます。




イメージ 8



       カメラを持って ホッピーの花を撮影していると、 またまた 飛んで

       きました。

       左の花の中に入りました。



イメージ 9



    僕の勝手な予想ですが、5月末日程度までは、 花が咲いているのでは

    と思いますが、 みなさん、よかったら 遊びに行って見てください。


    僕は、ここの近くに 恐竜公園と カブトガニの博物館があって、

    遊びに行きました。



イメージ 10




         珍しいでしょう、天然記念物のカブトガニです。

         下が メスで 上が オスらしいです。

         続きは 明日の記事で紹介する予定です。
          



イメージ 12



                    じゃあ みんな また 明日ね。


          【明日に続く。】