第2637回  創作料理 タイとエビマヨソースセット  模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年5月27日土曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは晴天で、とっても良いお天気でした。




イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



    今日、家に歩いて帰る途中、 何か美味しい食べ方はないかとーーー。



イメージ 4




           バターを溶かして、 むきえびを 炒めてみました。



イメージ 5




     まあーー バターの香りがして、 美味しそうになって来ました。



イメージ 6



                マヨネーズを ニョロニョロとーー。


イメージ 7



          胡椒と、牛乳を入れてみましたよ。



イメージ 8



    火を止めて、それから トマトケチャップを入れます。

    火をつけたまま、ケチャップを入れると、黒く変色するので、火を消しました。


イメージ 9



          混ぜ混ぜすると こんな感じになりましたよ。



イメージ 10



        お皿の中央に お野菜、 周囲に 瀬戸内海の岡山の刺身を

        腰巻をするように、巻いてみました。



イメージ 11



              今日は、こんな感じの 一皿になりました。



イメージ 12




      じゃーーん 今日のタイとエビマヨソースセットの出来上がりです。





イメージ 13




   お刺身も、 いろんな食べ方があって、 醤油だけで楽しまず、いろんな

   自由奔放な発想で、 美味しい食べ方が無い物かと思っています。



イメージ 14




     タイのお刺身に、こういう洋風のソースを絡めて楽しむと美味しそうーー。



イメージ 15




    こうしてね、 御飯を巻いて 食べると 美味しかったです。




イメージ 16



         エビがプリプリして 美味しかったです。



イメージ 17




         今日のソースは、 そうーー たこや、お肉でも つけて食べると

         美味しそうでした。


イメージ 18




        今日も 大腸ガン 予防のため ちゃんとヨーグルトを食べました。



イメージ 19



   今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の素人

   料理の紹介でした。



イメージ 20



              今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 21



               じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】