第2638回 創作料理 エビのふわふわあげ 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。 2017年5月28日日曜日の投稿です。





イメージ 1



      今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても 良いお天気です。



イメージ 2



          今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          最近、 なにか、費用をかけずに 美味しい方法はないかなと

          日々考えている 模型公園です。



イメージ 4



        今日は、 とき卵に ベーキングパウダーを混ぜ混ぜすることに。



イメージ 5



         こんな感じにして、天ぷら風の ネタを作りましたよ。


イメージ 6



          今日のお昼は、むきえびに、 このネタをつけて、揚げ物に

          してみようと思ったのでした。


イメージ 7




           こんな感じにしてね さっそく 始まり、始まりーー。


イメージ 8




           こんな感じで、 天ぷら風にあげました。



イメージ 9



          こんな感じにして、次の作業ですよ。



イメージ 10



          今日は、バターに オリーブオイルを添加しました。



イメージ 11




           インゲン豆を 炒め物にします。



イメージ 12



         お皿の周囲に インゲン豆の バター炒めを 置いてみましたよ。



イメージ 13



     インゲン豆を炒めた汁に、 牛乳 お酢、みりん、白ワイン、マヨネーズを

     ニョロニョロして、混ぜ混ぜしました。


イメージ 14




          火を止めた後に、 ケチャップをにょろにょろしました。



イメージ 15




          なかなか きれいな色の ソースが出来ました。

          夕焼けの色のような ソースです。


イメージ 16




          このソースに、揚げたてのエビを 絡めて、お皿にもりつけます。



イメージ 17



         あつあつのうちに 上から 粉チーズを パラパラとーー。



イメージ 18



       じゃーーん、 今日のエビのふわふわ揚げセットの出来上がりです。



イメージ 19




         なかなか見た目は、 良い感じに試作が出来ました。

         初めて、思いつきで 作ったにしては、 雰囲気がよくできました。


イメージ 20




           どれどれ  試作品を 試食して見ます。



イメージ 21




     御飯のおかずとしては、 普通ですが、 飛び抜けて 美味しいかというと

     今ひとつです。

      

イメージ 22




   どんな感じかというと、サクサク スナックのような そんな感じになってしまい

   ました。

   もう少し、ふわふわして、 そうーースポンジのような、食感を期待していたの

   ですが、 今ひとつでした。



イメージ 24




         バターで炒めた インゲン豆は なかなか美味しかったです。




イメージ 23
 



          今日は、原価が そうーー450円程度、 作業時間が15分程度

          のお昼のおままごとの紹介でした。


イメージ 25



         今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。




イメージ 26



        もう少し、何かをして、創意工夫が必要なようです。

        どうしたら良いかーーー、 次回は 鶏肉で実験して見ようかーー

        なにか よい方法がないかーー、 考えて見ます。



イメージ 27




                  今日のお昼の実験は 今ひとつでした。



イメージ 28




               じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】