第2642回 創作料理 タイとインゲン豆のバター焼風  模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年5月31日水曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは、晴れたり曇ったりの天気でした。



イメージ 2




                  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



            今日は、インゲン豆の左右を包丁でカットしてね、



イメージ 4



      バターを溶かして、オリープオイルを添加して、 混ぜ混ぜします。



イメージ 5




          こんな感じにしてね、 インゲン豆を炒めました。


イメージ 6




   今日は 428円で、岡山のタイの切り身を買って来ました。




イメージ 7




         表面に 小麦粉をまぶして、 胡椒で下味をつけて、バターで

         焼いて行きました。

         美味しい 匂いがしてきましたよ。



イメージ 8




         今日は、こんな感じに お皿に置いてみました。



イメージ 9




         炒めた、残り汁に、 バター、牛乳、マヨネーズを添加して

         とろ火で、混ぜ混ぜしました。


イメージ 10



         最後に トマトケチャップで 味を調えて、ソースが出来ましたよ。 


イメージ 11




          上から、にょろにょろと かけて 一皿出来上がりです。



イメージ 12




          じゃーん、 鯛とインゲン豆のバター焼セットの出来上がりです。



イメージ 13




      わずか、10分程度の作業にしては、美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 14




          バター味の インゲン豆 なかなか美味しいですね。



イメージ 15



           鯛の 切り身をいただきます。



イメージ 16



         ふうーーん、 骨もなくて、 とっても 美味しいですね。


イメージ 17



         今日も 御飯の上で 転がしながら 楽しみました。



イメージ 18



         今日も 大腸ガンを予防するため、ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



         今日は、原価が そうーー600円程度 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 20




           今日もなかなかおいしい 夕方のおやつでした。



イメージ 21




              じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】