第2646回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年6月4日日曜日の投稿です。




イメージ 1




                     週刊 モデルガン パーク 



イメージ 2



    これを 見ただけで、なにか 解る人は すごい 通の人ですね。

    これは、「 ボブチャウ スペシャル ツー。」 と、呼びます。



イメージ 3
 


    このハンドガンは、IPSC コンバット シューティング の試合用に特別に

   カスタムされた、 永田 市郎 氏 愛用の フォーティーファイブです。



イメージ 4




      このボブ チャウ カスタム と言うのは何かと言うと、 ロサンゼルス

   オリンピック 射撃の銅メダリストのボブ チャウ さんが、隠退してガンショップ

   を始めて、 その後、店番をしながら、 ガンスミスを始めて、 そしてカスタム

   ガンを作り始めたというののが、 ボブ チャウ カスタムの始まりです。



イメージ 5



           グリップは、 独特の チェッカリングが入れてあります。


イメージ 6



           トリガーガードも同様の細工です。



イメージ 7




          フロントサイトは、 独特の形をしています。


イメージ 8




       排莢口も 大きく広げられ、 CHOW の文字が刻印されています。



イメージ 9



         サイトは、ポーマーサイトに変更してあります。




イメージ 10



          グリップも 木目がきれいです。




イメージ 11




          7インチ ロングバレルがきれいですね。



イメージ 12




          こうして 構えると トップ シューターになった気分です。



イメージ 13



          今日は トップシーター 永田 市郎 氏 愛用のカスタムガン

          ボブチャウ スペシャル Ⅱ のモデルガンのお話しでした。



イメージ 14



          それでは みなさん よい 日曜日の夜をお楽しみください。



         【 来週の日曜日に続く。】