第2658回  創作料理 オーロラソースカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年6月16日金曜日の投稿です。




イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。


イメージ 2




        今日は金曜日、カレーを食べる日です。

       ここ数日、「 模型公園ちゃん、あれしてちょうだい、 それがすんだら

       あれしてちょうだい。」 なんて、用事が多くて、なかなかみなさんの

       ブログに訪問できず、 申し訳ないと思っています。


イメージ 3



            今日も とんとんとんとん と お野菜を刻みました。


イメージ 4




        今日の思いつきの実験は、オーロラソースカレーを作る事に。



イメージ 5



    「 オーロラソースカレー というんは、なんやねん。」と、言うとね、

       ケチャップと マヨネーズを混ぜ混ぜすると、オーロラソースと言う

       らしいのです。




イメージ 6



       バターと生姜を混ぜ混ぜして、 タマネギ、にんじんなどを炒め物に

       していきます。


イメージ 7
   


    となりのお鍋では、 くつくつくつくつ スペアリブがアツアツになりました。


イメージ 8



      今日は、お肉星人に変身して、 これを食べる事にーー。



イメージ 9



          カレー粉を入れて、 混ぜ混ぜしていきます。


イメージ 10



         今日も ごはんを0,5号程度、 ボールに入れて 実験開始です。


イメージ 11



  オーロラソース と言うのは、 夕焼けのような 色のソースらしいです。

  目分量で入れて、混ぜ混ぜすることに。



イメージ 12



    いつも作る、ケチャップライスと、若干、色が違うような感じになりました。


イメージ 13




         こんな感じに、カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 14




          こんな感じになりました。



イメージ 15




         じゃーーん、今日のオーロラソースカレーセットの出来上がりです。



イメージ 16



         ちょっと 試作品を試食して見ます。



イメージ 17



    そうーー、 例えると、 マヨネーズの味の 変わった味の御飯と表現

   するか、 面白い味になりました。



イメージ 18




       1日1回沸騰させて、自然に冷まして、2日目のスペアリブで

       柔らかくなって、食べ頃になりました。


イメージ 19



        ふふふふっ 柔らかくなって、 食べ頃です。



イメージ 20



     煮込む事で、余分な油を落として、柔らかくして、 健康にも良さそうです。



イメージ 21




         今日も健康のために、肉と一緒に 野菜も食べました。



イメージ 22



         ちゃんと、大腸ガン予防の為に、ヨーグルトも食べました。



イメージ 23
 



                   今日もなかなか美味しかったです。


イメージ 24
 



         今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が20分程度

         の素人料理の紹介でした。

 

イメージ 25




                 じゃあ みんな また明日ね。 


         【明日に続く。】