第2660回 日本料理 タイとところてん定食 模型公園風

みなさんこんばんは、模型公園です。 2017年6月18日 日曜日の投稿です。





イメージ 1



       今日の模型公園の家の近くはとってもよいお天気でした。

        今日も家のお手伝いで、大変でした。

        どうせ手伝うなら、嫌な顔をせずに、 頼まれた人の身になって、

        手伝おうと思っていたのですが、暑いのもあって、大変だったのでした。


イメージ 2




         今日の夜のおままごとの紹介です。

         と言っても 手抜き料理です。


イメージ 3



         ところで、ここ 10日程度、ヤフーブログが 調子が悪くて

         怒って、投稿する人が多いですね。


イメージ 4



         投稿しようとすると、 消える 不具合ですが、 原因が何か

         把握できているのでしょうかーーー。


イメージ 5




        ところでの今日のお手伝いというのは、大仏様の例の墓石調査に

        同行させられて、 山の上に 宇垣 一成 陸軍大将の 石碑が

        あるとかで、 写真を撮影しに行ってきたのです。



イメージ 6



         山の上に上ると 眺めがよかったです。

         僕の嫌いな ヘビも 出てこなかったのでよかったです。


イメージ 7



         どうも 僕は ヘビの うろこや、下の模様を見ると、 寒気が

         来て、いやですね。


イメージ 8



        今日は 100円の ところてんに、 お酢を入れて、醤油を添加して

        楽しみます。


イメージ 9



         じゃーーん今日の 鯛とところてん定食の出来上がりです。



イメージ 10



       疲れた 暑い日には、 ところてんが 美味しいですね。

       醤油と、お酢をたらして、みりんを少し入れて 楽しみました。



イメージ 11



          アサリをゆでると、 なんとも よいだし汁になります。



イメージ 12




           冷たい 鯛の刺身もとっても美味しかったです。



イメージ 13
 



          今日は 原価が600円程度、 作業時間は10分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 14




           今日は、ネジが外れそうになったので、 明日、 体が痛く

          なるのではと、心配しています。


イメージ 15




                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【明日に続く。】