第2665回 創作料理 トンカツカレーうどん 模型公園風

みなさんこんばんは、模型公園です。 2017年6月23日金曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天で 30度を超えました。

   明日から、 西からお天気が崩れるらしいです。



イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。

           今日は、金曜日、 カレーを作って 食べる日です。



イメージ 3


      
          今日のお肉は 広告の品でロースが276円でした。


イメージ 4



         熱が通りやすいように、 切れ目を入れていきます。


イメージ 5



          こんな感じにして、 今日は、お肉星人に変身して、

          口の中を一杯にして、楽しむことにーーー。


イメージ 6



          昔むかしの讃岐のおうどんで、楽しみます。



イメージ 7




      今日は、このモチモチした、おうどんで カレーうどんを楽しみます。


イメージ 8



          バターと 生姜を混ぜ混ぜしてね。


イメージ 9

  

         こんな感じで、 カレーの粉を入れます。


イメージ 10



         今日は トマトをいれることにしたんですよ。


イメージ 11



         こんな感じに ローストしてみました。



イメージ 12



       今日は、少し 火が入りすぎたようです、 肉を焼くのは難しいですね。

       東京帝国ホテルなどでは、 8年程度しないと、肉を焼かせてもらえ

       ないそうです。 


イメージ 13




           今日は、こんな感じにしてみました。



イメージ 14




         トマトの入った、 カレーのルーが出来ました。


イメージ 15



         こんな感じで 一皿にしてみましたよ。



イメージ 16



          じゃーーん、 今日のとんかつカレーうどんの出来上がりです。


イメージ 17




 今日は ロースの上には、市販のトンカツソースをにょろにょろとしてみました。



イメージ 18



         ふうふぅふうーーー 美味しいですね。



イメージ 19



    この サンヨーフーズの 昔むかしのさぬきうどん、 なかなか モチモチ

    して美味しいですね。


イメージ 20
 


                    今日もなかなか美味しかったです。


イメージ 21



              ちゃんと、健康のために 緑の野菜も食べました。


イメージ 22



         今日は、 原価が500円程度、 作業時間が15分程度の素人

         料理の紹介でした。




イメージ 23




              じゃあ、みんな また 明日ね。 


      【 明日に続く。】