第2669回 創作料理 たこところてん 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年6月26日月曜日の投稿です。




イメージ 2



 今日の模型公園の家の近くは雨が降ったり、曇ったり、晴れたり

の天気でした。




イメージ 1



                 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        今日も、そろそろ やばやばの お豆腐の残り物を火を通すことに。



イメージ 4




         健康のために みどりの物をパラパラと入れました。



イメージ 5



         今日は、たこの足がね、 357円でした。


イメージ 6



         こんな感じに、たこの足をカットしていきます。


イメージ 7



       ところてんと、たこのぶつ切りを、お酢、醤油、赤ワイン、みりん、

       ごま油で 味付けして見たのでした。



イメージ 8



     お汁には、ブタのスペアリブを 入れて見ましたよ。

     くつくつくつくつ 煮て 美味しそうになって来たのでした。


イメージ 9



         こんな感じに お汁が出来ましたよ。


イメージ 10



         じゃーーん、 今日の たこところてんセットの出来上がりです。



イメージ 11



         暑い季節、 この 冷たい たこのぶつ切りは 美味しいですね。


イメージ 12




         今日も 御飯の上で転がしながら楽しみました。



イメージ 13




      今日も 大きなお肉を 口の中に入れて モグモグして楽しみました。



イメージ 14




        暑い時は、 ところてんは 美味しいですね、 今度は、わらび餅

        と、たこを合わせてみようかと 思って見たりしたのでした。


イメージ 15




         今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 16



         今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 17



         今日もなかなか美味しい、夕方のおままごとでした。



イメージ 18




                じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】