第2681回  創作料理 ブタバラとトマトのトリプルカラーカレー模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年7月7日金曜日の投稿です。




イメージ 1


   
     今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの夏日でした。



イメージ 2



   今週の大雨で、九州や、中国地方では19人も死者が出て、未だに、埋まって

  生死が不明という人もいらっしゃるようで、お悔やみ申し上げます。

  どうも、日本海側の被害が多かったようです。


イメージ 3



          今日は 金曜日、カレーを作って食べる日です。


イメージ 4



          今日も とんとんとんとんと、 タマネギを刻みます。


イメージ 5



           バターと 生姜のすりおろしを 混ぜ混ぜします。



イメージ 6



        今日は、タマネギ、にんじん、 長野県のシメジを炒めましたよ。




イメージ 7



         今日のお肉は、ブタのバラ肉の煮込みです。

         1日1回沸騰させて、3日目で、とろんとろんに柔らかくなっています。


イメージ 8




         こんな感じにして、クツクツ 煮込んでいきます。


イメージ 9



          今日は、広島県のボストンレタスを刻みましたよ。



イメージ 10



          今日は、0,5合程度の御飯に、ケチャップを ニョロニョロ入れて

          見ました。


イメージ 11



     岡山県有漢町の奥さんに譲ってもらった、 備前焼のお皿に

    盛りつけてみました。


イメージ 12



         トマトの入った カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 13



         こんな感じに カレーをかけて、 出来ました。


イメージ 14



           じゃーーん 今日の トリプルカラーカレーの出来上がりです。



イメージ 15




                        いただきまーーす。


イメージ 16



       なかなか 美味しそうですね。


イメージ 17



    今日も お肉星人になって 口の中をお肉一杯にして モグモグします。


イメージ 18



    ゼリーの様に 柔らかくなっていて、 美味しいですね。



イメージ 19




         ケチャップ御飯と、カレーを混ぜて食べると美味しかったです。



イメージ 20




           健康のために お肉と、みどりの野菜を一緒に食べました。


イメージ 21



         大腸ガンを予防する為、ヨーグルトを食べました。


イメージ 22



         今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 23



          今日もなかなか 美味しい 夕方のおやつでした。


イメージ 24



                  じゃあ みんな また 明日ね。

         【 明日に続く。】