第2688回 創作料理 倉敷市 旭タンパク食品の桃太郎ざるとうふ で楽しむ。 模型公園風

みなさんこんばんは、模型公園です。 2017年7月12日水曜日の投稿です。





イメージ 1



                     「 あーーーあちゅぅーーー。」  


            今日は、かんかんでりでとっても暑い1日でした。



イメージ 2


               
                   今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3



      
        今日は、岡山県倉敷市の 旭タンパク食品の 桃太郎ざるとうふ

        を使用して楽しみます。


イメージ 4
 



         このお豆腐に付いている ざる 食材を入れるのに便利でね、

         重宝しています。



イメージ 5



           今日は 半分使用して、 思いつきのおうどんを作りました。



イメージ 6
 



      模型公園 御用達、昔むかしの讃岐うどん を使用して楽しみます。



イメージ 7



         挽肉を お鍋に 広げてね、



イメージ 8


  
         カツオ節の汁、 しめじ、タマネギを炒めます。


イメージ 10



         おうどんを 茹でましたよ。 



イメージ 9



       別のナベで、おうどんを茹でて、 豆腐と合体させました。



イメージ 11




                  今日のお肉は ブタのヒレ肉です。



イメージ 12



           広告の品で、298円でしたよ。



イメージ 13



         塩、胡椒、白ワインを少し、 火を止めて ケチャップで混ぜ混ぜ

         しました。


イメージ 14



          こんな感じにして、 一皿にしてみました。



イメージ 15




      じゃーーん 今日の桃太郎ざるとうふ うどんセットの出来上がりです。



イメージ 16




          麻婆豆腐風のおうどんを 思いついて 作って見たのですが



イメージ 17




         もぐもぐ  なかなか美味しいですね。



イメージ 18



        桃太郎 ざるとうふ も柔らかくて 美味しかったです。



イメージ 19



         昔むかしの讃岐うどんも もちもち して美味しかったです。




イメージ 20




          今日は、原価が700円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 21



         今日も 大腸ガン 予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 22



               今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 23




                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【明日に続く。】