第2689回 創作料理 タイの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2017年7月13日木曜日の投稿です。





イメージ 1



                   「 あちゅちゅちゅーーーーー。」



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日もとんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。



イメージ 4



         こんな感じにして、 瀬戸内海の下津井の鯛の刺身を

         盛りつけました。 


イメージ 5




     徳島県の 生ワカメ、 鯛の切り身を入れて、お味噌汁にしてみました。




イメージ 6



         じゃーーん、 今日のタイのお刺身定食の出来上がりです。



イメージ 7
  



      今日は、昨日紹介した 倉敷市の旭タンパク食品の桃太郎ざる豆腐

      で楽しみます。



イメージ 8

 

            備中 成羽川の名水で作っている 美味しい豆腐です。



イメージ 9



         今日のお味噌汁には、冷凍していた タケノコを入れて楽しみました。


イメージ 10



        鯛の 切り身も なかなか美味しかったです。



イメージ 11



         瀬戸内海のタイの刺身は、プリプリして 美味しいですね。


イメージ 12




         今日は、醤油、赤ワイン、小量のみりんで味を調えたタレで

         お刺身を楽しみます。



イメージ 13




         今日も 御飯の上で タイの身を転がしながら楽しみました。



イメージ 14




          ちゃんと、健康のために みどりの野菜も食べました。


イメージ 15



         今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

         の紹介でした。



イメージ 16




                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【明日に続く。】