第2690回 創作料理 ビーフスライスカレーセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年7月14日金曜日の投稿です。




イメージ 1

 今日の 模型公園の家の近くは晴天で とっても暑い1日でした。


  気温は、 34度程度まで 上昇したようです。


イメージ 2




              今日は、金曜日、 カレーを作って食べる日です。  


イメージ 3
   



         今日は、牛肉のもも肉が481円の半額の241円でした。



イメージ 4



   このお肉は、 横に筋があるので 半額にして 処分しようと、こういう発想

  の商品のようです。

  こう言う場合、 筋を全部取るか、 又は、線に対して直角に包丁を入れて

  薄くスライスすると、 食べやすくなります。



イメージ 5




          こんな感じにしてね、


イメージ 6



         こんな感じにすると、 硬いお肉も、食べやすくなりましたよ。


イメージ 7



         今日は、バターを溶かして、 生姜のすりおろしを入れてね、


イメージ 8



           ジュー ジュー 炒めていきます。


イメージ 9



          今日は トマトをたくさんカレーに入れました。



イメージ 10



         今日は、 伝説のたまごというのを使用して見ます。


イメージ 11




          なかなか美味しそうな、黄身に、醤油、みりんを少し入れます。



イメージ 12
 



          御飯を0,5合程度 入れて 混ぜ混ぜしました。



イメージ 13



         こんな感じで、お野菜、お肉、 卵ご飯にしました。




イメージ 14
  


          くつくつくつくつ トマトが入った カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 15



         じゃーーん、 今日のビーフスライス トリプルカラーカレーセットの

         出来上がりです。


イメージ 16



    卵ご飯に、 醤油と、みりんで味付けして、 カレーと一緒に食べると

    美味しいんですよ。


イメージ 18



    北海道の奥さん、 作って、家族に評判がよかったそうで、 思いつきの

    カレーですが、 喜んでいただいて 良かったです。



イメージ 17




      大阪の 西区あたりでは、 生卵を ボタン と落として、混ぜ混ぜ

      するのですが、 そうすると、見栄えが今ひとつでーーーー。



イメージ 19



        今日のお肉は、魯山人風の肉の焼き方で 焼いてみました。

        先生の生前のお話しでは、 肉は ピンク色の時が 1番美味しく

        いただける、 焼き方だそうです。

     

イメージ 20



   この状態を過ぎると、 火が入るほど、肉汁が 外に出てしまい、ぱさぱさ

   となっていき、 お肉をまずく食べる方法だそうです。



イメージ 21





      今日も 健康のために 肉と一緒に みどりのお野菜を食べました。



イメージ 22



    今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が20分程度の

     素人料理の紹介でした。



イメージ 23



     
          来週は また 違う思いつきカレーを作ってみたいと思います。



イメージ 24



                  じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】