第2695回  創作料理 タイの切り身と卵ソース 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年7月18日火曜日の投稿です。




イメージ 1



今日の模型公園の家の近くは 朝から雨が降ったりやんだりの天気でした。



イメージ 2



              今日は、広島県の フリルレタスを買って来ました。



イメージ 3



          今日もとんとんとんとん と お野菜を刻みました。


イメージ 4



          298円の 岡山県のタイの切り身を買って来ました。



イメージ 5



    バターと、オリーブオイルを混ぜ混ぜして、 タイの切り身を焼きます。



イメージ 6



         胡椒を パラパラして、、なかなか美味しそうなバターの香りが

         してきました。


イメージ 7




   こんな感じにしてね、 今日は 自分でソースを自作することにーー。




イメージ 8


          
          この 残り汁で、 ソースを作っていきます。


イメージ 9



     牛乳、溶き卵、 お酢、みりん、白ワイン、を入れて混ぜ混ぜします。

     火加減は とろ火です。



イメージ 10
  


        今日は、粉チーズを とろみをつけるのに 入れて見ました。


イメージ 11



         ふふふふっ 美味しそうな たまごソースが出来ましたよ。



イメージ 12



   お野菜には、 キューピーのフレンチドレッシングを、 卵ソースをかけてね

   出来上がりです。


イメージ 13



   じゃーーん 今日の 瀬戸内海のタイの卵ソースセットの出来上がりです。




イメージ 14




           なかなか美味しそうなのができました。 いただきまーす。



イメージ 15



         もぐもぐ なかなか美味しいですね。


イメージ 16




          骨もないので 安心して 食べれます。


イメージ 17



          トマトも 健康のために食べました。


イメージ 18



         広島県の レタスも なかなか美味しかったです。



イメージ 19
 



         今日は、原価が650円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 20



                   今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 21



                 じゃあ、みんな また明日ね。


【 明日に続く。】