第2696回 創作料理 鶏エビの天ぷらうどん 模型公園風

みなさん こんばんは、模型公園です。 2017年7月19日水曜日の投稿です。


イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。

    気温は 34度程度、 道路の上は もっとありそうです。


イメージ 2



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、暑いので 買い物に行くのを止めました。



イメージ 4



         あるもので、 おうどんを作って楽しみました。



イメージ 5



   今日も模型公園 御用達の サンヨーフーズの 昔むかしの讃岐のおうどん

を茹でました。


イメージ 6




         長野県のシメジを入れて、 お野菜を入れました。


イメージ 7



                  おうどんが 茹で上がりましたよ。


イメージ 8



                冷蔵庫にあった エビ天を 上に乗せました。



イメージ 9



         鶏の胸肉の 天ぷらを ナベに入れて クツクツしました。


イメージ 10



       じゃーーん、  今日の 鶏エビ天 うどんの出来上がりです。



イメージ 11




         エビ天を たっぷん たっぷん にして、 うどんの汁にひたして

         楽しみます。



イメージ 12



                プチン として エビ天美味しいですね。


イメージ 13



  この 昔むかしのさぬきのおうどん、 モチモチして 美味しいですね。



イメージ 14



         鶏の胸肉の天ぷらです。

         これがなかなか美味しいのです。


イメージ 15



          もぐもぐ、 おいしいですね、 うどんのお汁につけつけいただくと

          美味しいです。


イメージ 16



        今日は、原価が そうーー全部で400円程度、作業時間が10分

        程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 17



              今日も なかなかおいしい 夕方のおやつでした。


イメージ 18



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【明日に続く。】