第2703回 週刊モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年7月23日日曜日の投稿です。




イメージ 1



                       週刊 モデルガンパーク



イメージ 2


   
    先週は MGCのM686を紹介したのですが、今週は コクサイという

    メーカーの M686の紹介です。


イメージ 3



 この品物、おそらく10年以上前の、もしかすると、もっと前の品かもしれません。




イメージ 4


 
                      これが当時物の説明書です。


イメージ 5



   こういう解説書が無くなっている品が多く、 状態がよいので

   買い得の品物でした。



イメージ 6



    箱によって、生産時期がわかると言うのですが、今ひとつ知識不足で

    知っている人がいらっしゃったら、投稿でご指導いただくと助かります。


イメージ 7



      発火カートの箱も、 なかなか保存状態がよいです。



イメージ 8




          きらりと輝いて 良い感じですね。



イメージ 9



        シリンダーの回転傷もなく 新品同様です。



イメージ 10




         こう言う状態のよい コクサイの品物は 久しぶりです。



イメージ 11



          なかなか良い感じです。


イメージ 12



         実用品としては、 6インチは長すぎますが、 見た目は良いですね。



イメージ 13




    コクサイの品も、MGCのM686も、ほぼ同じ形ですが、メッキの色が

    若干違います。


イメージ 14


    構えて見ると、 こんな感じになります。

    サイトは、太陽光反射防止の為、マッドブラックになっています。


イメージ 15



            今日は、昔なつかしのコクサイM686の6インチ

             のモデルガンの紹介でした。



イメージ 16




          それでは みなさん、良い日曜日をお楽しみください。


        【来週に続く。】