第2706回 創作料理 びんちょうマグロのサイコロステーキ 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年7月27日木曜日の投稿です。



イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの夏日で 気温は34度です。




イメージ 2




         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



         今日は 広島県のレタス買って来ました。



イメージ 4




         とんとんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 5



          今日は、広告の品で びんちょうマグロの刺身が211円でした。


イメージ 6



      安かろう、形が悪かろうで、 考えたあげく、 サイコロ状にカットして

      あぶりにすることにしたのでした。



イメージ 7




         こんな感じで、 ジュージュー焼いてみました。



イメージ 8



         美味しそうな 感じになってきましたよ。



イメージ 9




          こんな感じにしてね、 一皿 あっという間に出来上がり。



イメージ 10




         今日は、実験で、 ところてんと パイナップルを一緒にして

         コンディスミルクをかけてみました。


イメージ 11


         
         じゃーーん、今日のビンチョウマグロ定食のセットができました。



イメージ 12



         いただきまーす。



イメージ 13




          今日は 醤油に、お酢、みりん、赤ワインを混ぜ混ぜして

          楽しみます。



イメージ 14



        今日も 御飯の上を 転がしながら 楽しみます。




イメージ 15



         夏の暑い日には、 お酢のきいたしょうゆタレで楽しむと 食欲が

         沸きますね。


イメージ 16



     今日の思いつきはね、 冷たいところてんと、 ルソン島のパイナップル

     を合体させて、 上から コンディスミルクをかけて見ました。



イメージ 17
 



         残念な事に、 ちっとも 美味しくなかったです。

         やっぱり ところてんは、 醤油ベースでないとダメなようです。



イメージ 18



        発想は 悪くないと思ったのですがーー、 実験は失敗でした。




イメージ 19



     今日は、みどりのお野菜に キューピーのフレンチドレッシングをかけて

     楽しみました。



イメージ 20




         今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 21



                  じゃあ、みんな また 明日ね。


          【明日に続く。】