第2707回 創作料理 スペアリブのトリプルカラーカレー 模型公園風


みなさん、こんばんは、模型公園です。2017年7月28日金曜日の投稿です。



イメージ 1



  模型公園の家の近くは晴天でしたが、15時くらいから 雷が鳴って

 大雨になって来ました。



イメージ 2



  
       今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。  



イメージ 3



          今日も、バターに、すりおろしの生姜を混ぜ混ぜして、カレーの

          ルーを作りました。


イメージ 4
 



          タマネギに、にんじんを加えて 炒めます。


イメージ 5




         3日前に、 味噌煮のお鍋に入れていた スペアリブです。

         ゼリーの様に 柔らかくなりましたよ。



イメージ 6
 




         ぽちゃんぽちゃん といれて、 くつくつくつくつ していきました。


イメージ 7



        カレー粉を入れて 混ぜ混ぜしていきました。


イメージ 8



      醤油、たまご、 みりんを入れて、卵メシを作ります。


イメージ 9



        あっという間に、 カレーのルーができましたよ。


イメージ 10




      今日は、 パイナップルも添えて、 こんな感じにしてみました。


イメージ 11


 
   じゃーーん、 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 12
 



       岡山県有漢町の奥さんに 譲ってもらった、備前焼のお皿、

       カレーにとっても ぴったりで 重宝しています。



イメージ 13



        今日も 口の中を お肉で一杯にして、モグモグして楽しみます。


イメージ 14



     模型公園の卵メシは、 醤油と、みりんが入っていて、ほんのり甘い

     感じにしています。


イメージ 15



  こうして、堅い スペアリブも、お味噌で煮込んで、柔らかくすると、 美味しい

 ですね。

  来週も こんな感じで楽しみたいです。



イメージ 16




          パイナップルも なかなか甘い感じで 美味しかったです。


イメージ 17



         今日は、原価がそうーー500円程度、作業時間が20分程度の

        素人料理の紹介でした。


イメージ 18



         ちゃんと健康のために みどりの野菜も食べました。



イメージ 19




            今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 20



           今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 21
 


            またまた 大きな 雷がなりました。

           みなさん 家に帰る途中、 用心して帰ってください。


             じゃあ みんな また明日ね。

   
       【 明日に続く。 】