第2710回 創作料理 アップル味噌ビーフ巻 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。 2017年7月30日日曜日の投稿です。




イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くはかんかん照りの夏日でとっても外は

暑いです。



イメージ 3



         今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 4



          今日も とんとんとんとんと、お野菜を刻みました。



イメージ 5




            今日は 700円の牛肉が 半額の350円でした。


イメージ 6




         バターと サラダ油を混ぜ混ぜして、お肉を焼いていきます。



イメージ 7



           今日は、リンゴに 肉を巻いて楽しみます。


イメージ 8


          一口サイズに カットして リンゴをこんな感じにしました。



イメージ 9



    ふふふふっ 美味しそうな お肉ができましたよ。


イメージ 10



           お肉を 3ミリ程度の薄さに、繊維に対して 直角に包丁を

           入れてカットします。


イメージ 11


   今日の思いつきは、サクサクの冷たいリンゴに、お味噌を少し付けてね、



イメージ 12



   こんな風にして、 食べて見たら 美味しいのではと、思いついたのです。


   名付けて、 アップル味噌ビーフとか、 いろいろ ふつふつと アィディアが

   沸いてきます。



イメージ 13



         お野菜には、キューピーのフレンチドレッシング、

         肉には、 マヨネーズと、 エバラのおろしのたれ をつけたものと

         二通り 試作品を作りました。



イメージ 14



         じゃーーん、 今日のお昼の御飯ができましたよ。



イメージ 15



      さっそく アップル味噌ビーフ のマヨネーズの方を、試食して見ます。

      お肉だけ食べるより、 サクサクしたリンゴが良い感じです。


イメージ 16



         もうひとつの おろしのタレの方の試作品を試食して見ます。


イメージ 17


      マヨネーズと、おろしのタレとを比較すると、 好みもあるのですが

      おろしのタレが美味しいようです。


イメージ 18




         今日も 御飯の上を転がしながら楽しみました。


イメージ 19




       ちゃんと健康のために 緑の野菜も食べました。


イメージ 20




        大腸ガン防止の為、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 21




         今日は、原価が そうーー500円程度 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 2


              じゃあ みんな また 明日ね。 


         【明日に続く。】