第2763回 創作料理 ブタのロース ビックサイコロカツ カレー模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年8月25日金曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。


   今日は、関東地方を中心に、インターネットが午後からアクセス出来ない

  地域が広がっているそうで、銀行や、いろんな所で問題となっているそうです。



イメージ 2




               今日の夕方のおままごとの紹介です。

             今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 3



        今日は 広告の品で ブタのロースの塊が、 298円でしたよ。



イメージ 4




     今日は 大きく、ぶ厚く サイコロカットで楽しむことにしたんですよ。


イメージ 5



           今日は フライにしてみました。




イメージ 6



         上手でなくて、恥ずかしいけど、 練習しないとーーー。



イメージ 7




           こんな感じにしてね、 油に すべらす様に入れて行きます。



イメージ 8




          油の弾ける音で、 揚がりを見極めますよ。



イメージ 9




          でね、今日のポイントは、油から揚げて、音がしている時に、

          薄く塩を振り振りします。

          こうすると、 どういうわけか美味しいですよ。



イメージ 10



          今日も とんとんとんと、お野菜を刻みます。



イメージ 11



         お鍋に、バター 生姜、 玉葱などを入れてカレーのルーを

         作ります。


イメージ 12



          今日は、 カレーに トマトを入れて楽しみます。



イメージ 13



           カレー粉を入れて カレーのルーを作ります。



イメージ 14



        卵ご飯、 ビックサイコロトンカツ、お野菜の順番で、上からカレーの

        ルーをかけますよ。



イメージ 15




         こんな感じで、今日の カレーの出来上がりです。



イメージ 16



         じゃーーん、 今日の ビックサイコロトンカツカレーの出来上がり。




イメージ 17




           いただきまーす。




イメージ 18




           ではでは、 大きな、ビックサイコロカツを口の中に入れて

           モグモグして楽しみます。


イメージ 19




           揚げたてのトンカツを入れたら なかなか美味しいですね。



イメージ 20




           卵ご飯と トマトと、カレーを混ぜ混ぜしたら美味しかったです。




イメージ 21



          今日も 健康のために 緑のお野菜をちゃんと食べました。



イメージ 22
 




          大腸ガン予防のために、ヨーグルトも食べました。




イメージ 23




        今日は原価が500円程度、 作業時間が20分程度の素人料理

        の紹介でした。


イメージ 24



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 25




                じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】