第2767回 ドイツ軍タイガー1型戦車を製作する。 模型公園

みなさん、おはようございます 模型公園です。

                         2017年8月27日日曜日の投稿です。




イメージ 1




            今日も少しずつ 涼しいうちに作業しました。



イメージ 2




            今日の作業は フィギアを上の絵の様に、暗い部分と

            明るい部分を作っていく作業です。


イメージ 3



      衣服の重なる部分などに、黒い色を付けていきます。


イメージ 4



         
          どんどん お化粧するように、色を載せていきます。


イメージ 5



            こんな感じに、ぱたぱたとーー。


イメージ 6



         もう少し このあたりをーーー。



イメージ 8



          今度は、顔や手に、 薄い 茶色をパタパタして 日焼けの

          表情を作っていきます。


イメージ 7



      耳の穴、 口の表情を 明暗を付けていきます。



イメージ 9



          だんだん、 明暗がはっきり出て来ました。



イメージ 10




           実は、戦車は単色で、明暗を付けていくのが、結構大変です。



イメージ 11
        



         やり過ぎたり、 くどすぎたり、 とげがありすぎたり、 そうすると

         ゴミになって行きます。



イメージ 12



    見る人に、嫌悪感をもたれないように、薄く、 金属感を作っていき、

    所々 さびの表現を さりげなく つけて すらっとした感じに仕上げるのが




イメージ 13
 


       よいと思うのですが、 それが難しいですね。



イメージ 14




             今日は こんな感じで乾燥させます。



イメージ 15



          それでは、みなさん、良い日曜日をお楽しみください。


 
       【 木の向いた日に続く。】