第2770回  創作料理 鹿児島県の安納芋の紅梅コロッケ 模型公園風


みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年8月28日月曜日の投稿です。




イメージ 1
 

今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い日でした。



イメージ 2




          今日の 夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3




     今日 鹿児島県の安納芋が240円の半額の120円で出ていたので

     初めて買って見ました。



イメージ 4
 



         サツマイモを少し小さくした そんな感じのお芋です。



イメージ 5



        全部は多いので 3分の2程度、 皮をむいて、 茹でて見ました。



イメージ 6



    不思議なことに、薄くスライスして、 茹でると きれいな黄色になりました。

    ひまわりの色によく似ていますね。



イメージ 7



          上から、塩胡椒を パラパラして、混ぜ混ぜして潰して

          いきます。

          なんだか、 今日の実験は、かぼちゃのようになってきました。



イメージ 8



     それから、ローソンのコーヒーのクリープを入れて見ました。



イメージ 9
 




           そしてね、 挽肉の残り物を炒める事にしました。


イメージ 10



         こんな感じにしてね、混ぜ混ぜしていきました。



イメージ 11



   今日の実験のハイライトは、 コロッケの中に、梅干しの身を入れたら

 美味しいのではないかとーーーーー。 思いつきの だれもやらない

 ような実験の報告です。



イメージ 12



  だけど、 おにぎりに入れて美味しいところをみると、コロッケでもよいのでは

と 思いついたのですが、 どうして無いのですかね。 



イメージ 13




     世界で初めてのへんてこりんな 梅干しコロッケの実験の準備が

     整いました。


イメージ 14



        こんな感じに 転がして、 卵をつけてね、



イメージ 15



           こんな感じにしてね、



イメージ 16




          こんな感じにして、 揚げ物にしてみましたよ。




イメージ 17




           揚げて、 油の音がしているうちに、塩を少し振ります。

           どういうわけか、美味しくなりますよ。



イメージ 18




          今日もモモが半額だったので、買って来ました。




イメージ 19




          こういう風に、 すっと 種まで包丁を入れてね。



イメージ 20



          くるりと 360度包丁で 種まで切れ目を入れてね。


          両手でゆっくり持って、 左は前、右は後に逆方向に

          少しずつ 動かして行きます。



イメージ 21



    こう言う状態になってから、表面の皮を クルクルむいていきます。

    これが 模型公園風の モモの むぎ方です。



イメージ 22



    大仏様と、観音様が試食して、 のこりが二つになってしまいました。

    上から、 大阪たこ焼きのソースをかけてみました。



イメージ 23



         じゃーーん、 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 24




         世界で初めての コロッケに 梅干しを入れるという実験の

         試食開始です。


イメージ 25




         コロッケに、 どういうわけか、大阪たこ焼きのソースが合います。

         みなさんも よかったら 騙されたと思って やってみてください。


イメージ 26




        なかなか美味しいですね、 作ったかいがありました。



イメージ 27



           安納芋と調和して、 梅干しも美味しいです。



イメージ 28



         思ったのですが、基本的に、おむすびの中に入れて 美味しい物は

         コロッケに入れても 美味しいですね。

         エビマヨ や、 サケ なども 美味しいのではと思います。


イメージ 29
 



           少し 多めに 胡椒を添加すると、 美味しい様です。


           あっという間に 二つ食べてしまいました。

           もう二つも、僕が食べる予定だったのですがーーー。



イメージ 30




           今日も 健康のために 緑の野菜をちゃんと食べました。



イメージ 31




             モモも なかなか美味しかったです。



イメージ 32



           今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。




イメージ 33




           今日は 鹿児島の安納芋のコロッケの中に梅干しの身を

           入れて楽しんで見ました。

           なかなか、おかずには良かったです。



イメージ 34




                  じゃあ、みんな また 明日ね。


         【明日に続く。】