第2771回 海上自衛隊 DDH184 かが を製作する。模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年8月28日月曜日の投稿です。





イメージ 1


      
               海上自衛隊の最新護衛艦 かが を製作する。





イメージ 13




                     今日も 暑かったですね。



イメージ 2



   昨日、せとぎり の登載ヘリが青森の沖合に着水して騒ぎになっていますが、

  上の写真は型がまったく違うのですが、車でも同様なのですが、 水の中に

  沈むと、 わずか2メートルでも沈むと、中からドアが開かなくなるのです。

  つまり、出ようと、脱出しようとしても、出られなくなり、水死に至る。

  同様の事故が、 数年前にも 同じ青森県の大湊の陸奥湾でもありました。

  原因は、水圧なのですか、 ボタンを押すと、 ドアが飛んで脱出できる

  装置を考えてほしいですね。

  出来ない事はないと思うのですが、数年前の陸奥湾での事故の教訓が

  生かされていない気がします。

  お金がかかっても、命を守ることには、惜しむことなく費用を使ってほしい

  ですね。



イメージ 3



          今日は、艦橋の土台を組み立てるお話しの紹介です。



イメージ 4



           これが前の艦橋の部品です。



イメージ 5



          この手前の部品を内部に入れるようになります。




イメージ 6



         これでドッキング完了です。




イメージ 7




          これが 後部の艦橋のパーツです。


イメージ 8




         なれたら そうでもないですが、 どちらもよく似た姿です。

         右が 後の艦橋になります。



イメージ 9



     艦橋の窓に、暗いシャドウを入れてみました。

     こうすると すこし リアルになるでしょ。 模型公園風です。



イメージ 10




         今度は、少し乾燥させて、上に接着します。


イメージ 11



         こんな感じにして、 密着させます。



イメージ 12



          今日は こんな感じで 乾燥させます。



イメージ 14



           それではみなさん、よい月曜日の夜をお楽しみください。


         【 明日に続く。】