第2773回 創作料理 牛肉の味噌赤唐辛子セット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年8月30日水曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは、朝方雨が降って後に晴天で

  とっても暑い1日でした。


イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3



         今日は 牛肉の塊を371円で買いました。


イメージ 4




          全部は多いので、 半分使用します。


イメージ 5



         白ワインを入れて、 上から蓋をして、とろ火で蒸しました。



イメージ 6




           蒸し終わったら、 上に味噌を塗って、 表面を焼いてみました。


イメージ 7



         今日は、広島県のボストンレタスで楽しみます。



イメージ 8



         綺麗に綺麗に洗って、 こんな感じにしました。



イメージ 9
 



          今日は 白菜の赤唐辛子漬けに味噌を添加して、混ぜ混ぜして

          ごま油を混ぜ混ぜして見ました。



イメージ 10



          お味噌に ごま油を添加したら、美味しいのではと 思いつきの

          実験です。


イメージ 11




          今日も 岡山の モモを楽しむことに、

          横を包丁で切れ目を種まで入れて、360度切れ目を入れます。


イメージ 12




         こんな感じにしたら、両手で優しく持って、 左と右を反対方向

         に回転させます。


イメージ 13



         こんな感じにして、皮をクルクルむいていきます。



イメージ 14




          お肉を スライスしていきます。


イメージ 15
 



            じゃーーん、今日の焼き肉セットの出来上がり。



イメージ 16



           レタスの上にね、 お肉を置いてね。


イメージ 17



         上に、ごま油とお味噌を混ぜ混ぜしたのをのせてね。



イメージ 18




            こう言う感じに、 来るんで 楽しみます。



イメージ 19



           不思議と 美味しいですね、 どんどんお箸が進みます。



イメージ 20



 
           今度、鶏肉でやってみたいな、なんて、 思いつきました。

           おいしいんじゃないかと思うのですがーー。


イメージ 21




     また今度紹介しますが、 朝鮮漬けというのは、日本人が始めたのです。

     いつのまにか、まねして、 自分達が発明したと 言い張っていますが

     朝鮮半島には 赤唐辛子は無かったのです。


イメージ 22



      辛い物を食べた後、 冷たい 岡山のモモを食べたら美味しかったです。



イメージ 23




           今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 24



          今日は、原価が600円程度 作業時間が10分程度の

          素人のおやつの紹介でした。



イメージ 25



                   何回寝ても おねむなのです。


                   じゃあ、みんなまた明日ね。


         【 明日に続く。】